家でも写真撮り

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

一昨日、姉がLushでお気に入りのみつばちマーチを買ってきてました。

みつばちマーチってLushの中でも有名な商品だけど、

並んでる所を見てるとチーズケーキみたいですね。

そして物撮りの練習がしたかった私。

私:「これ写真撮っていい?(・ω・)」

姉:「好きにせぃ( ´_ゝ`)」

との事でしたので、写真を撮らせてもらいました。

私の部屋は日当たりが悪いので、日当たりのいい姉の部屋で撮影。

これからも姉の部屋は、私が何か撮影する時のムツミスタジオになると思います( ´_ゝ`)

ちなみに私と姉の部屋の前の踊り場スペースは

私がインテリアをDIYする時のムツミファクトリーです( ´_ゝ`)

1019-01

本当、チーズケーキみたい(・ω・)

1019-02

真正面から撮影↓↓ 1019-03

同じ目線で撮るとまた雰囲気が変わりますな(・ω・)

セットも構図にいれました↓↓ 1019-04

みつばちマーチの写真を撮っていると、

姉:「机の上にシンデレラリップあるから、それも撮っといて」

との事。

シンデレラリップ?( ´_ゝ`)

なんだそれは( ´_ゝ`)

机の上を見てみると、かわいいパッケージのコスメが置いてありました。

ディズニーとDHCがコラボした商品みたいです。

セットをちょっと変えて、撮影。

コスメを撮る時は、コスメを鏡の上に置いて撮影するとゴージャス感アップと聞いたので

ちょうど今使っていない鏡があったのでその上に置いて撮影しました。

1019-05

1019-08

1019-06

ふむむ

フジノンレンズのマクロレンズが欲しいなぁ(●´З`●)

前によく使っていた

キャノン一眼レフ用のマクロレンズSIGMA)は持ってるんですけど

このカメラ用のフジノンレンズのマクロが欲しい(●´З`●)

超広角も欲しい(●´З`●){欲しいレンズだらけ。

1019-09

リップの台座として使っているアクセサリーですが

こちらブレスレットです。

昨日、近所の万代に

100均に撮影用造花を調達しに行った帰りに寄ったしまむら

450円で購入しました。

1019-07

450円の割に、光にあたるとキラキラしてきれいなんですよ。

普段使いには使いにくそうなのでもっぱら撮影用ですd(´ω`*)

物撮りは撮影技術の向上が必要なのは当たり前なんですけど

メインの被写体を引き立てるセットも大事だと思うので

そのへんのセンスをどうやってあげていくか悩みますな・・(´・ω・`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー