そして今日も写真撮り

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

私は今日も規定書や

MILCA yahooストア用の写真撮りですヾ(´ω`)ノ

まずは午前中にセリアに行って造花など撮影小物を購入してきました。

会議室でセット組んで撮影しているので

会議室である程度写真を撮ったら設計室に戻り、パソコンで写真チェックします。

同じような写真が沢山あるので、私自身どれを選んでいいのかわからなくなります(汗)

今日はiPhoneケース 花シリーズ ブルー

を撮影しました。

そうそう、今日は撮影ボックス使ったけど、上手くイメージ通りの物が撮れなくて

結局いつも通り撮影ボックス無しの撮影になりました(・´з`・)

最初に撮影ボックスで撮った写真はこちら↓↓

1016-01

う・・・うん・・・。

なんか微妙に違う・・(´゚д゚`)

いつになれば使いこなせるのか撮影ボックス・・。

で、撮影ボックスを外して

いつも通り窓際でレフ板代わりのものを使って撮影しました。

小物のセットも配置や、撮影角度もちょっとずつ変えてみます。

1016-03

こんな感じかなぁ(´∵`)

後は花はヴィヴィッドが残ってるけど、どうやってセット組もうかな(´∵`)

セットにブルーグリーンの花を使ったので

そのままMaryAngela アイラッシュケース グリーンの写真を追加で撮影しました。

1016-02

う・・・ううむ?

撮った後でアイラッシュケースにはこのセットは合わんなーと思いました。

個人的には好きな色彩なんですけど、ちょっとこのシリーズのイメージと違う・・・。

なんかこれにはもっとこう、おとぎ話に出てくる家の中っぽい感じの・・・

って感じでセットを組み直しました。

1016-12

1016-06

1016-04

まだ完全にイメージを表現出来てないですが、

さっきよりは頭の中のイメージに近くなったと思います。

これをもとに、改善点を見つけて撮り直していこうとおもいます!

全然関係のないオマケ↓ 1016-05

彩度の高い写真が好きなんですが、たまにはこんな彩度の低い加工も楽しいですね!

そうそう、今日も家のコスモスはきれいに咲いていました。

1016-11

我が家の玄関には一年中花や植木があるので

お昼はいつも蝶や小さな蜂が花の周りにいます。

今日もツマグロヒョウモンという蝶がいました。

1016-08

ヒョウモンというだけあってヒョウ柄のような蝶です。

フワフワと花のまわりをいったりきたり。

1016-09

1016-10

次はどの花に向かってとんでいくのだ(・ω・)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー