秋桜

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日のお昼休み、玄関で秋桜が風に揺れていました。

秋桜は母が好きなようで、毎年玄関には秋桜が咲いております。

玄関に秋桜が咲いているのは今日が初めてではないけれど、

今日はなんとなく秋桜が気になったのでバッグからカメラを出して撮影しました。

1007-01

秋桜といえば、山口百恵さんの秋桜ですな・・・。

淡紅の秋桜が秋の日の~・・

何気ない日溜まりに揺れている~・・

そんなBGMが脳内に響きながら

トライアル中のライトの事を思い出していました。

いつもお昼休み、会社から帰ってきたら

部屋の換気をし、ライトのトイレのシーツ変えをして、ライトにお昼ご飯をあげるのが

ここ1週間ほどの私の日課となっておりましたので

今日も玄関に自転車を停めながら

(子猫たんにご飯あげやなな~)とぼんやり思った所で

(あ、今トライアル中だった!(´゚∀゚`))

とはっと思いだしました。

子猫も時間の感覚がわかるのか

お昼前になるといつも扉の前で待っていて

扉をあけると「ごはんちょーだい」とミャーミャー言います。

ライトはご飯を食べ終わったら遊んでほしそうに

体をスリスリしてきたり指をカジカジしてきたりするので

姉の部屋にあった100均一の筆で遊んであげていました。

ライトが活発に動き出すと私も猫アレルギーが発動するので

いつもくしゃみぶしゃんぶしゃんしながら

午後からの会社行く支度してたな・・・。

(まだどうなるかわからないけど、しばらくお世話はしなくていいんだな・・)

と玄関のコスモスの側からライトがいてた3階の部屋を見上げてました。

なんだかちょっと寂しいような、しんみりとした気持ち・・・(-ω-`*)

そしてその気持ちに勝る

大丈夫だろうか、ご迷惑をおかけしてないだろうかという心配な気持ち。

私は里親様にお会いするのは初めてだったのですが

ニコニコと優しそうな里親様と穏やかなイギーくん(^^)

ライトがトライアル中、

無茶をしてご迷惑をかけないようにと祈るばかりです|ω・`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー