トライアル開始

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

子猫ですが、里親様の元でトライアル期間となりました。

昨日はドッグカフェにて

私 姉 母

子猫

里親様

里親様が飼われているキャバリアのイギーくん

の4人と2匹で

子猫の引き渡しも兼ねてお茶してきました。

最初は子猫もイギーくんが恐いらしく、

イギーくんに向かって「フーッ!!」と言ってましたが

イギーくんが大人しくて穏やかなのがわかると

イギーくんの足にちょっかいをだすようにまでなってました。

そして始終イギーくんが困った顔をしていました(汗)

そうそう、このブログではずっと子猫と呼んでいましたが

名前も決まったんですよ。

子猫の名前はずっと里親様につけてもらうつもりだったので

ちゃんとした名前を何も考えていなかったのですが(マリオは別として)

里親様「名前をつけてあげてください~」

となんとも恐縮な事を仰っていただき

その場でみんなで考えることになりました。

みんなでう~ん う~んと悩んでいたのですが

姉:「ちょうど、この子を拾ったのがスーパームーンのあたりだったんですよね。

目の所に三日月模様もあるし、月に関係した名前とか・・・」

里親様:「あ、いいですね~」

私:「ルナ(月の女神という意味)やと女の子の名前やしなぁ・・・」

姉:「そうやねんなぁ」

母:「月男(つきお)とかどう?」←得意げ

月男・・・?(´゚д゚`)

月男・・・・・・・・・????(´゚д゚`)

即刻却下となりました。

姉:「ライトとかどうですか?月光と書いてライト。」

里親様:「あ、ライトいいかもしれない~!」

ということで、子猫の名前は

「月光」と書いて「ライト」になりました!

デスノートの月(ライト)みたいだねっていう話をしてたんですが

そういえば

実は、ライト(猫)を撮影してた時に撮れた写真で

デスノートの月にそっくりな写真があるんですよね・・・。

しかもデスノートで一番有名であろう

あの1コマの月と表情が激似なんです。

それがこちら

 

 

 

1007-02

めちゃんこ似てる。

ライトを保護した日、ライトがごはんを食べ終わった直後に撮った写真です。

もう一度言うけど めちゃんこ似てる。

もはやデスノといえばこの「計画通り」ですよね。

この写真をカメラでチェックしながら姉と

「この子猫の表情、デスノの「計画通り」やんwwww」

と爆笑していましたが

まさか本当にライトという名前になることになるなんて (子猫はスーパームーンや三日月から考えた月光いう意味ですが) この時は微塵も想像できませんでした。

 

そうそう、

トライアル期間なのでライトはまだどうなるかわかりません。

遊び盛りの子猫なので、イギーくんに慣れてしまうとぴょんぴょこ跳んでちょっかいを出しに行くと思います。

あまりにイギーくんのストレスになったりするようなら、もちろんリターンだってあります。

それを見極める為のトライアル期間ですから(´∀`)

でも、リターンになってもならなくても、

先住犬がいながらも子猫も家族として迎え入れようとして頂いた里親様には本当に感謝です(´;ω;`)

またライトの事はブログでも報告しますね!

そうそう、ライトがトライアルに行かせていただいてるので

ライトがいてる間、3階に行きたくて仕方なかったMr.を3階につれていってあげました。

もちろんMr.はライトがいてた姉の部屋にダッシュで向かって行きましたが

肝心のライトがおらず

Mr.は真っ暗な部屋の中で1匹、呆然と突っ立ってました。

そのあと

「結局俺一回もちゃんと見てない!!何もせえへんのに!!結局ちゃんと見てないわあああ!!」

と言わんばかりに

自分のしっぽをやけくそに追いかけまわしてました。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー