子猫たん

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先日、最近たまに見かける野良の子猫が家のそばにおりました。

子猫といっても、完全なヨチヨチ歩きの子猫ではなく

中途半端な大きさの子猫です。

大きさ的に、ちょうど母親離れしたところでしょうか。

工場のおっちゃんが声をかけても

全く近づいて行かなかったので

(無理かなー)とは思いつつ

私は自転車に乗りながら

「おいで~おいで~」

と声を描けると、

「ミャーミャー」

と鳴きながら、意外にも一定の距離を保ちつつ家の玄関までついてきました。

車の下に隠れてしまったのですが

そのうちおそるおそると警戒しながら出てきました。

最初は警戒されまくりでしたが・・・・

気付くとこれ。

0924-024

おおい 安心するの早すぎじゃね。

0924-023

初対面の人間の手の中で完全にリラックスモードです。

0924-022

この子こんなんで野良ネコとしてやっていけんのか( ´_ゝ`)

うーん

この子、模様といい、瞳の色といい、前によく家に来ていた

野良ネコの小渕姐さんに似ている気がしますよ。

1222-05

1222-04 小渕姐さんはゴロゴロと甘えてくれるようになるまで5年かかったよ。

0924-022 ↑慣れるのにかかった時間、5分。

近所に猫が多いので、知っている猫もいれば、見かけない猫もたまにいるけど

毎日猫の姿を見かけるのが楽しみです(´ェ`)