豆腐を食べに京都へ!2

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

京都編続きを書きますね!

なんだかんだとブラブラしていると、ちょうど予約の時間になったので豆水楼さんに向かいました。

0914-06 5時でもまだ明るいですが、灯篭に灯りがついて風情がありますね。

 

0914-07 川床やー!!!

0914-08

この日は暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい気温でして

特に5時ぐらいにもなると日もすこーしずつ沈んできて、川床に気持ちいい風が抜けていきます。

もう川床中をゴロゴロしまくりたい衝動にかられるくらい気持ちいいです。

0914-09

まずはビールで乾杯でしょー!!

川床でビール・・・人生でやってみたかったことの一つが実現した瞬間でした。

ここからはざっと私達がいただいた「高瀬川コース」のご紹介です。

0914-10 干瓢胡麻和え/百合根松風/いちょう豆腐/桔梗豆腐/銀杏とむかごの松葉刺し

0914-11 湯葉のお造り

0914-12 名物冷しおぼろ豆腐

0914-13 月見椀

0914-14 焼物三種盛り

0914-15 小蕪と車麩の含め煮

もうこのあたりになると外も随分暗くなってきて写真を撮るのが難しくなってきました・・・。 写真では明るく補正してくれてるけど肉眼だともう結構な暗さです。 0914-16

それでは続き!

0914-17 名残鱧の包み揚げ

0914-18 秋鮭と高菜のお茶漬け/季節の漬物

0914-19 栗と豆乳のシャーベット

以上です!

豆腐料理なので全体的にかなりヘルシーでサッパリとしたコースでした!

どれも繊細で美味しかったけど、もうちょっとパンチがある料理が1品、2品あったらうれしかったかな。

しかし川床デビューを果たしたので満足です!

これから一生「あぁ川床?川床でディナー食べたことあるけどよかったよ。」って言えるのね!

なんかめっちゃ大人!!

そんなこんなで川床で晩ご飯を食べ終わった私達。

お会計を済ませてお店をでると、もう外は完全に真っ暗だったんですが私達はまだ帰りません。

なぜなら行きたい所があるから!

続きます!!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー