催事が終了いたしました。

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

昨日の日曜日をもちまして、イトーヨーカドー東大阪店さんにて行われていた

東大阪モノづくり企業フェアが終了いたしました。

ご来店くださった皆様、イトーヨーカドースタッフの皆様、おなじくフェアに参加していた企業の皆様、誠にありがとうございました。

長かったようで、気がつけばすぐに終わった1週間でした。

立ちっぱなしで足は疲れけど、

イトーヨーカドースタッフさんにも、周りのブースの皆様にもよくして頂き、

終わってみると少し寂しい気持ちも残った催事となりました。

私がバックヤードで迷子になってウロウロしていると

「何かお探しですか?」と声をかけてくださったお姉さん

「この札(スタッフ証明書みたいなの)返して、外に出たいんです~(´;д;`)」

と言うと、優しく出口の扉を教えてくださり

おかげでまた日の光を浴びることができました。

こんな事があったのもいい思い出になりました(´ω`)

今回フェアに参加した企業様をちらっとご紹介!

0914-37

ミノル化学工業株式会社の押川ご夫妻です。

お二人ともいつもニコニコされていて、とても気さくに話しかけてくださいました。

お二人のニコニコ笑顔を見ているとこっちまで元気になれるような、とても素敵なご夫妻です。

なんと・・・

私が誕生日だったからということで、大切な商品でもあるブリザードフラワーを

誕生日プレゼントで頂いてしまいました!( ; ロ)゚ ゚

このブリザーブドフラワー、奥様の手づくりだそうです!

0914-35

0914-36

私の雰囲気にあうものを選んでくださったそうです!

ありがとうございます~!!(´;ω;`)

部屋に大切に飾らせていただいてます!

皆様も贈り物にぜひおススメです!!(´ω`)

0914-38

環境に優しい洗剤などを販売されている株式会社アドバンスの会長さんです!

会長さん自らブースに立ち、宣伝していらっしゃいました。

すごいパワフルな会長さんだなぁ。

私に休憩時のおススメ場所を教えてくださいました。(* ´艸`)

梅の飴ごちそうさまでしたー!

0914-39

株式会社エムワンのご夫妻です。

たくさんの商品を取り扱っておられ、見たらどれも使いたくなるような便利な商品ばかりでした!

社長さんはみずからイトーヨーカドー内をフェアの旗を持ってねり歩き、

大きな声で東大阪モノづくり企業フェアの宣伝をしてくださっていました。

ありがとうございました!

0914-40

有限会社創信工業さんです。

創信工業さんとは隣のブースだったんです。

指を使わなくても簡単に紙をめくれるペンデメクルンという商品を販売されており

これは事務系の方にとっても便利だと思いました!

意外と紙って手の油分や水分奪っていきますからね~(´。`)

0914-42 マツダ紙工業株式会社さんです。

実はマツダ紙工業さんには、MILCAの商品の販促やパッケージを全てつくっていただいてるんです!

いつも入稿したデータ以上にきれいに作っていただいて感謝しています!

今回は段ボール紙で作る、子供用の机やチェストやテントを販売されており、お子様にとても好評だったみたいです!

段ボールで出来ているのに丈夫!

しかもお絵描きし放題だから嬉しいですよね。

絵を描くのが好きな子供からすればたまらんだろうな~。

大人の私もマツダ紙工業さんの商品を見ていて

ペンキや絵具などでペイントしたい衝動にかられてしまいました。

今度ぜひペイントさせてください!(笑)

0914-41

寝屋川のケーキやさんボストンさんです。

写真を撮ってもいいですかと言ったら社長さんはわざわざコックコートに着替えてくださいました(笑)

部長が今年の私と姉の誕生日ケーキをボストンさんでお願いしたそうで、

ボストンさんに立派なホールケーキを二つ作っていただきました!

0914-30

0914-31

もう、みずみずしい果実がゴロゴロはいってるリッチなタルトです! 0914-32

私がマカロン好きという事を知った社長さんは、特別にマカロンに数字を描いてくださいました。

そのお心遣いだけでも嬉しいのに

そのうえ「これは僕からです」と

カロンのセットまでプレゼントしてくださいました。

0914-33

マ、マカロンやあああああ!!!∑(●`゚Д゚´●)

あ・・・・ありがとうございますー!!!

1個1個味わっていただきました!!(●´ω`●)

ボストンさんのマカロンはすごくおいしいんですよ!

しかもマカロンって1晩おいただけでもすごく食感変わってしまって残念なことになるんですけど

ボストンさんのマカロンは生地がふわっとしたままだった!!

もう1店、石切のケーキ屋さんtutuさんが出店されており

とても明るく元気なお姉さんが店番をされていたんですけど

ちょうどこの時、店頭にお客さんが多くて写真は撮れずじまいでした・・・残念!

また機会があれば写真を撮らせていただこうと思います!

 

こんなかんじで優しい催事仲間にも恵まれ

気さくで親切なイトーヨーカドースタッフさんにも恵まれで

気持ちよく過ごせた1週間でした!

皆様本当にありがとうございました!!

最後に部長どん

0914-43

部長どんは毎日シフトが入っておりました。

そして色んな他企業様のブースをまわっては勝手に商品整理をしたり、お客様に営業をしたりで

「ちょっとじっとしとけば?」

とつっこみたくなるぐらいせかせか動き回っておりました。

満月ポンの商品棚の整理を終え、空になった段ボールを潰している部長。

そんな部長を見たボストンの店長さんや創信さんに

「お母さんよく働くねえ」

「お母さん家でもあんな感じなの?」

と尋ねられました。

家でもこんな感じです( ´_ゝ`)

皆様お疲れ様でした!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー