セミナーに行ってきました。

皆様こんにちわデザイナーの睦です。

今日は昨日のブログにも書きましたように 奈良までセミナーを受けに行ってきました。

セミナーが開催される場所は奈良県産業振興総合センターです。

高速道路を使って奈良まで行ったのですが

トンネルを抜けるといきなり奈良という感じがします。(°▽°)

0829-01

街の中をちょっと走って・・・

0829-02

無事、セミナー会場につきました。

0829-05

2時間のセミナーでは実際に講師の方が手掛けられた商品パッケージの写真などを使い、

最初に撮影した写真から、どんどん改良していく過程を説明してくださいました。

一つの商品パッケージを作るのに、最初からコンセプトやイメージは明確であっても

細かく調整しながら、ありとあらゆる写真を撮っていて

(そこまでこだわるか!)

とビックリしてしまいました。

でも確かに色んなパターンの画像を並んで見せられると、やっぱり最終決定した画像が一番魅力的に見えました。

スーパーで何買うか選ぶときに、消費者は作り手側の伝えたいことを受け取ろうとする努力をしながらパッケージ見たりしないですよね。

一瞬の流し見で、商品のイメージをどれだけ伝えられるかが勝負なんだよな(´∵`)

その一瞬の流し見で目に留まるように、作り手はいろんなからくりを用意しているのですな(´∵`)

改めて広告やパッケージ、そしてwebに使われる画像の大切さに気付いたセミナーでした。

セミナーで教えて頂いた内容を活かした画像を作れるようにがんばります!

奈良県産業振興総合センターに飾られていたキリンさん・・・

0829-03

全身像はこうなってます。

0829-06 大作だなぁ!(´∀`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー