荒らされた部屋

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

昨日、家に帰って自室に入ったら部屋がとんでもないことになっていました。

0819-02

なんじゃこりゃーー!!Σ(゚д゚;)

部屋の荒らされっぷりに、一瞬これは泥棒が入ったのかと思って本気でびびりました。

でもよくよく見てみると、床に散らばっているのは全てゴミ箱の中身です。

しかも散乱しているゴミをよく見ると、

姉と深夜ゲームのお供に買った夜食で

食べきれずに捨てたまだ中身が入っていたものが全てなくなっていました。

どんなものを捨てていたかというと

ナビスコラングドシャとか

イワシのみりん干しや

イカの姿焼きせんべいとかです。

20代姉妹の夜食にしてはラインナップがラングドシャ以外すこぶるおっさん臭いですが

こ、これは深夜のお菓子として買ったから、できるだけ太らなさそうなものを選んだ結果ですよ!

本当はマカロンとか食べたいんですよ!!

でも洋菓子は太りますからね!

多少嗜好がおっさんくさくても、それは女子力を違う角度から見た結果です。(と言っときます。)

それはともかく、とにかくまだ結構中身があった物もあったのに、

シリカゲルを残して全て中身がなくなっていたわけです。

しかも犯人はゴミを咥えながらヘドバンでもしたのか、ゴミ箱が倒れている部屋の反対側にまでゴミが落ちてました。

とりあえずゴミ箱の中身は全て出してチェックしたようです。

ゴミ箱の周辺にまとめてあったものも倒れたり散乱しておりました。

 

しかしなんでPS3の位置まで変わっとるねん。(´・ω・`)

そんな物動かして何がしたかってん(´・ω・`)

そして極めつけは食い散らかしたラングドシャのせいで

毛足の長い白いラグはべったべたに。

この前洗ってもらったばかりなのに・・・・。

ちなみに真っ白の座布団の上にもゴミが落ちてました。

思わずリアルに膝から崩れ落ちました。

夜、姉も掃除を手伝ってくれて

2人で泥棒が入った後のような部屋の掃除をしました。

誰が犯人かって、それはもうコナンくんじゃなくてもわかるんですよ。

見た目は大人、頭脳は子供でもわかるんですよ。

0819-05

なぜマダムが犯人かというと、私の部屋は3階にあるのですが

Mr.は階段をのぼれないからです。

昼間はみんな仕事でいないので、マダムもMr.も1階におろしています。

しかしマダムは勝手に階段をのぼり、勝手に扉を開け、勝手にゴミや食べ物をひっぱりだし

食い散らかすだけ食い散らかして

また1階に戻って知らない顔をするのです。

2階のキッチンが荒らされる問題については色々家族でも工夫して最近はなくなったのですが

まさか3階まで行くとは盲点でした。

人間でもあんなに1度に食べたら塩分もカロリーも取り過ぎなのに、犬があんな量食べたら毒でしかない。

3階のゴミ箱も蓋つきのものに変えないといけないな・・。

マダムを飼う時、ペットショップのお姉さんが

「この子は食いムラがあるので、ご飯を食べさすのに苦労されるかもしれません。」

と心配していましたし、実際食いムラがあって母は色々工夫しておりましたが

今では食べささないように苦労しております(´・ω・`)

あとマダムとMr.の決定的な違いは

マダム→ 人のいない時にだけ悪さをする

Mr.→ 人のいる時にだけ悪さをする

マダムは普段はとても大人しく動かない子なので、人がいるときに怒られることはほとんどないです。

Mr.みたいに自分の要望を主張するためにワンワンいうこともないし、

本当になんてこの子は優等生なんだろうと思っていました、飼い始めの頃は。

しかし人のいない所では、えげつないことをして家族の膝を折ります。

逆にMr.はなにかにつけていつも怒られてます。

しかしMr.の悪さというのはわざとしているようで、人のいる時にだけしか悪さをしません。

どうやらかまってほしいアピールのようです。

イタズラしながらチラっチラっ見てくる。

0819-04

0819-03

私や姉がゴロゴロしていると

Mr.が

「こんなん持ってんねんけど」

と言わんばかりにシュシュなどを咥えながらやってきて (わざと見せつけに来る)

「あっ!取ったな!」

と言って起き上がると、

楽しそうにダッシュで逃げていきます。

本当に同じ犬種でもこうも性格が違うのかと思うと

やっぱり多頭飼いは楽しいですね。

いい子に見えてやんちゃな子も

やんちゃにみえていい子(メンタルはもやし)も

なんだかんだでどっちもかわいい。

しかしマダムの食べ物食い散らかし問題については、

このままではマダムの体が危険なので家族会議をして新たな対策を練ります(´・ω・`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー