土曜日と日曜日

皆様こんにちわデザイナーの睦です。

土曜日、大阪は凄い雷雨でしたねぇ( ・´ω`・ )

あまりに凄い雷の音でしたので、家で2匹でお留守番しているMr.とマダムが心配でした。

特にMr.は普段は威張っていても、実はメンタルがモヤシの怖がりなので( ・´ω`・ )

ちなみにマダムは一見怖がりのように見えて、実は心臓に毛が生えてるような図太さです( ・´ω`・ )

仕事が終わって家に帰ると、和室にとりこんだ布団の上でマダムは気持ちよさそうに寝ていました。

さ、さすがやで・・・。

そしてMr.はというと・・・・・・

またもや自分で上り下りができないというのに階段にいました。

0810-01

きっと雷の音が怖くて、3階に行けば私と姉がいると思ったのでしょう。

多分最初は吠えて私と姉を呼んだと思うけど

なかなか降りてこないので(いないから)自分で行くことにしたんでしょう( ・´ω`・ )

しかし、途中まではのぼれたけど、それから先に進めなくなって

かといって降りることもできなくなったんでしょうね( ・´ω`・ )

普段は1段も上がろうとしないMr.が結構階段の途中までのぼっていたので、相当雷の音が怖かったんだと思います。

かわいそうになぁ。一体いつからそのポーズのままだったの( ・´ω`・ )

日曜日は親友のMと、姉と3人で

開店と同時にカラオケに行ってきました。

0810-02

0810-04

0810-03

Mとは小学校からの付き合いだけど、3人でカラオケは初めてね!(゚∀゚)

いつもMとカラオケに行く時は他に高校時代の友人達もたくさん一緒なので、3人だけで行くというのは初めてなのです(゚∀゚)

Mとはデザインを仕事にしている者同士ですので、会うと仕事の話になることが多いです。

前に友人の退院&結婚祝いで地元の友人達と集まった時Mは2時間ほどお客様との打ち合わせで遅れてきたのですが、

台風の中ビッショビショでやってきたMは、Mのデザインで新シリーズが決まったと言ってました。

すごいなぁと思いました。

お客様との打ち合わせを遅くまでしてから

台風の中、離れたところにある会社から、みんなが集まるお店まで自転車でビッショビショになりながらも来てくれたM。

普段通勤時間3分の私からすれば、それちょっとした修行やで( ・´ω`・ )

しかもそのお店からMだけ家も遠いし、私なら今日行けなくなったと言ってたと思う( ・´ω`・ )

「遅れてごめんな」とMは謝っていましたが、

そんな遅くまで打ち合わせに同席するなんて大変だけど、それはその打ち合わせにMが必要だということで

Mは会社やお客様から能力をかわれているんだなと思いました。

小学生の時、周りに絵を描くのが得意な子があまりおらず

狭い世界で天狗になっていた私の鼻を、根こそぎ折った初めての人が小学5年生の時に転校してきたMでした。

あれから16年ほど経った今も、Mが何かを作るたびにその器用さと持ち前のセンスを尊敬しております。

私も「この打ち合わせはむっちゃんいてくれやな困るねん!」と言われるような

会社からもお客様からも能力をかわれる仕事をしないとな( ・´ω`・ )

今までMが手掛けた他のデザインも好評らしく、テレビでも紹介されているのも見かけたことがあります。

私も昔からMの作った作品や描いた絵が好きですので、どんなシリーズができるのか楽しみですな!(*´▽`)

って他人事みたいに書いてないで、私も色々作らないといけないものがあるのでがんばります!(*´・ω・)ノシ

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー