お祭り

皆様こんにちわデザイナーの睦です。

昨日は6時に仕事を終わり、お祭りに行ってきました!

というのも、私の双子の姉が働いている会社の前は公園なのですが

毎年この時期にその公園でお祭りがあるんですよ。

お祭りには姉の会社の方もいらっしゃるので、年に一度のご挨拶もかねて私も行ってきました。

小学校からの親友も近くの会社で働いていて、仕事が終わり次第お祭りに来るとの事で、のちに合流する予定です。

それまでとりあえず2人でお祭りをブラブラ。

公園にはベンチがあり、そこは人通りも少なく静かだったので

屋台で買ったフランクフルトなどを食べて休憩しながら親友を待ちます。

0807-01

0807-03

0807-02

そうこうしていると親友も姉の会社の方もいらっしゃって、

みんなでお酒などを飲みながら、姉の会社の方が買ってくださったおでんやたこ焼きなどをいただきました。

0807-04

姉の会社の方はみんなフレンドリーできさくで楽しく

そして取引先の方たちも何人もいらっしゃったみたいで、みんなでワイワイしながらお祭りを満喫しました。

取引先の会社の方々も、とてもフレンドリーでした。

0807-012

0807-09

姉が務めている会社の社長さんです。

穏やかで気さくな方で、姉がとても慕ってる社長さん。

姉が言うには、お仕事が忙しくも、とてもお子さんの育児にも積極的な方だそうで

手に握られているリンゴ飴はお子さんへのお土産だと思います。

0807-07

そして姉の同僚のTさんとNさん。

お二人ともとてもフレンドリーで気さくな方です。

社内でも姉はこのお二人と特に仲よしらしく、姉が話す会社でのことは、お二人の名前がよくあがっています。

0807-08

0807-11

抽選会の時の写真です。今年は残念ながらみんな当たらなかったけど、来年は当たるといいですね!

3人ともとても楽しそうでいい写真がとれたと思ってたんですが、

姉が笑いすぎてて、いい意味で表情が崩れており

本人に見せると「ちょ、これは笑いすぎや(笑)」と言っておりましたので、顔は隠しておきました。

0807-10

姉の会社の前でお祭りのステージをパチリ。

この日のステージにはテツandトモさんがゲストでした。

0807-013

0807-06

姉:「タカアンドトシの出番はまだかなー。」

うん、

タカアンドトシじゃなくて

テツandトモな。

惜しいようで全然惜しくないな。

肝心のネタはお祭りが盛り上がりすぎてぜんぜん聴こえなかったんですけど

最後に2人で披露されたコブクロの蕾と、忍たま乱太郎の100%勇気の歌が本当にお上手でした。

歌唱力はもちろん、さすがプロ、野外でのマイクの使い方慣れてる感がすごかったです。

マイクへの声の通し方に全然ブレがなくて、盛り上がるお祭りの中でもすごく聞きやすかったです。

みんなでワイワイお祭り、とっても楽しかったです!

帰る前に、姉の社長さんや同僚さん達が会社に戻っていたので

姉と親友と3人でご挨拶をしてから帰るため、私たちも社内へ。

姉の会社に来るのは去年と合わせて2回目です。

実は親友も姉の会社に来るのは初めてではなく、

2年前にも会社で社長さんファミリーや同僚の方たちと一緒に

お祭りで買ってきた食べ物をひろげて会社でプチパーティーをしたそうです。

帰り際

親友が「また来年~」って社長さん達にナチュラルに言っててみんな笑いました。

完全に恒例行事になってる(笑)

学生の頃はみんな大人になって就職したらバラバラになるんだと思ってたけど

社会人になっても結構近いな!(笑)

しかしやっぱりぶれずに夜の写真を撮るのは難しいなぁ。

本当はもっとシャープさを残したまま明るく撮りたいんだけどなぁ(・´з`・)

カメラの液晶で見たらきれいに撮れてても、パソコンのモニターで確認したらやっぱり若干ブレとる(・´з`・)

来年までには、もっと腕を上げようと思います!

みんなでワイワイと、とても楽しい夏の夜でした!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー