酷暑

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

本当に毎日暑いですね。

梅雨が明けた瞬間から、待ってましたと言わんばかりに酷暑が始まりました。

私は今までは紫外線対策といえば日焼け止めだけだったのですが、

今年からは日傘を使うようになりました。

最初は日焼けしなければいいな~ぐらいだったのですが

実際に使ってみると

真上から降り注ぐ、刺すような日差しが緩和されていいかんじです。

日差しから脳天を守ってくれているような感じがします(・∀・)ノ

日本で凍死したという話はあまり聞かないけど、

熱中症では毎年たくさんの人が入院したり、お亡くなりになられてますね。

熱中症といってもイマイチどんな感じがわからなかったんですが

(これ、去年の今頃にも書きましたが)

ネットで話題になってたこのツイート↓↓↓

熱中症は「熱に当てられただけなんだから涼しい所で休めば治るんじゃね?」 と軽く考えてたら

「お前はゆで卵を生卵に戻せるか? 熱中症ってのは脳のタンパク質がそうなる事だ」

という説明を見てゾッとして以来気を付けております!

っていうツイート見て、怖っ!!と思いました。

皆様も熱中症にはお気をつけくださいね!

そうそう、

設計室の窓のブラインドが、いい感じに影をおとしていました。

涼しげに一枚!

0801-07

それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごしください!