こんな質問を見つけました。

皆様こんにちわデザイナーの睦です。

新しいホーム画面

0724-01

壁紙は既存のものを使うと3日ともたずに飽きるので、できるだけ自分で作ったり、テンプレートをアレンジしたりします。(会社のパソコンのも)

いつもどんなのにしようかと迷うけど、この子たちが写っていればとりあえず満足なのです。

この写真の2匹は数年前の冬に撮ったものです。

冬はMr.がマダムにピッタリとくっついて寝ている様子をよく見れます。

2匹が一緒に写っている写真を探したんですが、2匹がちゃんとそろって写っている写真が意外とないことに気が付きました・・・。

1匹ずつの写真なら山ほどあるのになぁ・・

これからはちゃんと2匹が写っている写真を撮るようにしよう!

先日、yahoo知恵袋で

「うちは犬を虐待していました」

というトピックを見つけて、なんだと!?と思って読んでみると

トピ主は中1の時やたらとイライラしていたらしく、

ストレス発散の矛先を、自分に懐いてくっついてくる飼い犬のミニチュアダックスフンドに向け、意味もなく叩いたりしてしまったそうです。

しかし一カ月後、自分のしている間違いに気付いたトピ主でしたが

時すでに遅し、飼い犬は家族の中でトピ主だけを避けるようになったそうです。

猛烈に反省したトピ主は、以前のように飼い犬をとても可愛がったそうです。

すると最初は自分を避けていた飼い犬も、だんだんと前のようにトピ主に接してくれるようになったそうです。

今ではすっかり前のような仲よしの関係になったみたいですが

トピ主の質問は

「チビ助はうちを許してくれたのでしょうか?

うちにはまた叩かれたくないからこうしてるだけ・・・とも思えるのです・・・」

というものでした。

何件か回答があったけど、

(回答は虐待していたトピ主を非難するものはなく、反省しているトピ主に、これからは叩かないで可愛がってあげて下さいねと優しく諭すようなものばかりでした。)

飼い犬が自分の側にいてくれるのは、また叩かれたくないからだろうかと悩むトピ主に

ベストアンサーだった回答はこうでした。

「わたしが あなたの愛犬だとしたら

叩かれたくないから 側にいるのではなく

愛してくれるから側にいるでしょう」

・・・なんやろ( ´∀`)

じ~んとしました。

そうか、そらそうだよなぁ。

「愛してくれるから側にいるでしょう」

なんだかその言葉がストーンと胸に落ちて、じんわりと温かく広がった気持ちです。

うちのわんこ達も、そんなふうに感じてくれてたらいいなと思いました。

0724-02jpg

近っっ!!