ホーム画面作り

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

iPhoneケースのデザインをしておきながら、実は私一カ月ほど前にandroidに変えてしまいました(´ω`)

0716-03

Galaxy S6 edge

初めてこのスマホ(私が買ったのは黒色ですが)を店頭で見た時、両サイドのエッジに心をわしづかみにされてしまったからです・・。

色々葛藤はしましたが好奇心と物欲には勝てなかった・・・。

という事で初アンドロイドスマホですが、色々自由すぎてビックリしています。

アンドロイドスマホにしたらやりたかった事のひとつ

●ホーム画面をカスタマイズする

iPhoneってあんまりホーム画面の自由きかないじゃないですか・・・(脱獄アプリは別として)

って事で専用のアプリを何個かインストールして挑戦。

最初はいまいちやり方がわからなかったけど、なんとか完成しました。

スマホ画面のスクショです↓↓

0716-02

日常的によく使うアプリを選びました(・∀・)

おー タップしたらちゃんとアプリが立ち上がる!(゚∀゚)

ただLINEやメールの未読数バッジが表示されないんだけど・・これは仕様かな。

ま、まぁ左上みたら一覧でわかるしいっか。(・ε・`*)

本当はもっと凝ったの作りたいんですが、とりあえず最初の1歩は踏み出せたので今回はこれでよし!

次はもっとレベルを上げてチャレンジしてみます!(´∀`)ノ