検診

0714-01

「Don’t overdo it. (あまり無理しないで。)」

「You too. (あなたもね。)」

皆様こんにちわデザイナーの睦です。

今日は部長が、午後から会社を休んでがん検診に行っております。

いいことだと思います。

特に部長は娘の私から言わせてもらえば

日頃のハードワークはもといですが

いつも寝る時、暑がりの部長は布団を蹴るので

クーラーの効いた部屋でも布団をかぶらずに寝ていることが多く

気がつけば体がめっちゃ冷えている時があります。

ちょっとおばちゃん、冷えは万病のもとやねんで(´∵`)

クーラーきったら、それはそれで熱中症で死にそうになるからきれません。

なのでもう部長は和室に寝袋で寝た方がいいと思う。(´∵`)

いびきうるさい時、寝袋のチャック上まで全部しめてまうかもしれんけど許してな(´∵`)

がん検診とか、ちゃんとそういうのを受けといてくれれば本人も安心だし、家族も安心ですね。

私も、ちゃんと検診に行くことって大事だなぁと思うような年齢になってきました。

先日友人が、旦那さんの仕事の関係で人間ドックを普通より安く受けられるということで

別に体調が悪いというわけではないけど、なんとな~く受けてみたそうなんですね。

すると、胃に胃潰瘍やポリープが見つかったそうです。(ポリープは無事切除が終わったそうです)

その話も聞いて改めて検診って大事なんだなと思いました。

「胃痛くなかったん?」ときくと

「確かに痛かったけど、いつもの事やと思ってた」

とのこと。

思い込みって怖い。

私も姉と友人と、子宮がんと乳がんの検査に行こうという約束をしています。

1人ではなんだか怖いけど、友人たちと一緒ならまだ心強いもんね(´∀`*)

学生の時ってガッ!と熱でてガッ!!と熱が下がるというか

体調が悪い時の期間がめちゃくちゃ短かった気がします。

しかしなんだか最近、一度体調を崩すと、

熱はそんなにでないのに

なんかダラダラ~~~っ2週間くらいずっと体調が悪い日が続きます。

そんだけ免疫力が弱くなってるんだろうなぁ(´∵`)

運動をしないから贅肉あっても体力はないもんな(´∵`)

私も今までは病院に行くのがめんどくさくて体調が悪くてもなかなか行かなかったんですけど

これからはできるだけすぐに行こうと思います。

全然関係ないんですけど落書きのリスです。

0714-02

私にとって絵を描く事は、心の健康に大事な事のひとつです(´・∀・`)