休日(後編)

皆様こんにちわデザイナーの睦です。

休日(後編)を書いていきますね(・ω・)

3時をすぎ、小腹がへったので近所のびっくりドンキーに行ってきました。

↓無理やり写ろうとする母(笑) 0622-05

ちゃんと写しておきました。 0622-06

びっくりドンキーでは桃のパフェを食べましたよ。 桃大好き!

0622-08

お腹いっぱいになった後は、また祖母の家に向かいます。

てくてく前を歩いていく姉とイトコ。

0622-09

こうやってみると、なかなかの田舎っぷりだなぁ(゚Д゚)

晩ご飯はイトコのリクエストでサラダうどんでした。

お腹いっぱい食べたはずなんですが

9時半ぐらいになるとちょっと小腹がすいてくるので(食べてばっかり)

孫たちから、祖母に

「ばぁちゃん、おにぎり作って~」とお願いしました(´∀`●)

忙しそうにしていても、「かわいい孫の為や!」と言いながら

いつも嬉しそうにおにぎりをにぎってくれる祖母。

0622-10

0622-11

祖母のおにぎりは世界一です!(●´∀`●)ノ

新しく買ったカメラでたくさん写真を撮りまくった1日でした。

何枚と同じ写真を連写のように撮って、使える写真はそのなかの一部だけだけど楽しいなぁ。

私がカメラを構えていると

イトコに「あれ、また新しいカメラ買ったん?」ときかれたので

「そうやで~。でもこれはミラーレスやけどな。」と答えました。

するとイトコが「ミラーレスって何?」ときいてきたので、

普通の一眼レフとミラーレスの違いを説明していると

イトコがなんだかポカンとした顔をしていたので

「大丈夫?わかってる?」ときくと

しみじみと

「普段アホな事ばっか言ってるくせに、好きな事になると専門知識だしてきよるで。」

と5歳年下のイトコに言われました。

辛辣だね!?Σ(´゚д゚`)

とはいえ私もまだまだカメラの事を理解できてなくて

いきあたりばったりで撮っているのがほとんどなので、これからも撮り続けて勉強していきたいです。

周りにカメラを持っている子は多くても、たまにしか使わない人が多いんです。

やっぱりスマホのカメラの方が手っ取り早いし楽なのでそれもわかるんですけど

どこか遊びに出掛けたりとか、特別な日だけでなく

なんでもない日々のなんでもない想い出を残し続ける事の大切さは祖父が教えてくれました。

そしてその撮り続けた「なんでもない日」達が

いつかの自分たちにとって特別な日々に変わることも。

私も日々の思い出を、大事に残していきたいなと思います。