スーベニールとカメラ

皆様こんにちわデザイナーの睦です。 0618-02 大好きスーベニール!

こちらは頂いたものですが、休日の間にキーホルダーに加工していつも持ち歩こうと思います。

スーベニールのアクセサリーは、世界がぎゅぎゅっ!と濃縮されているようで、いつ見てもその世界観に惚れ惚れします。

0618-03

スーベニールの作品は後ろまで世界感が完成されてる!

スーベニールのアクセサリーは、デザイナーのお姉さんが毎年NYに買い付けてきたアンティークパーツで作られているそうです。

だからでしょうか、

こんなてのひらにすっぽりと収まるサイズなのに、眺めていたら自分がNYにいるような気分になってきます。

こいつぁたまらんな~(*´∀`)

NYって日本人が行くとひったくりやスリのカモにされるイメージがあってなんだかちょっと怖かったけど、スーベニールのアクセサリーを見ていたらNYに行きたくなってきます。(*´∪`)

そうそう、先日買ったミラーレスカメラX-M1はWi-Fiが内蔵されているらしく、撮った写真をスマホに送れるそう。

0615-01

スマホに送れるっていったって、どうせめんどくさいんでしょう?)

と思ってそこは全然興味もなかったんですが、この前そのことについて書かれたブログがあって、興味がでたので試してみたら・・・

目から鱗なぐらい簡単にスマホに写真を送れました。

こ、こんな簡単なものなのね。

普段私は撮った写真をパソコンでチャック、編集をしてからSNSにアップなので、SNSには活用する機会が少ないかもしれませんが

友人と出かけた時、撮った写真が少ないなら、この機能は凄く便利ですね!

すぐに友人に写真を送れる!

いつも何十枚単位と撮った時はオンラインアルバムサービスを使って、みんなに各々写真をダウンロードしてもらってたんですが

1、2枚ならそのままSDカードに入れっぱなしな事が多かったんです。

でもこれならその場でLINEにアップできる!

これからこの機能を活かしていこうと思います(´∀`●)