休日

皆様こんにちわデザイナーの睦です。 昨日は朝からヨドバシカメラに行ってきましたよ!

もともと家電量販店が大好きな私。

ヨドバシカメラに行くのが楽しみで、先週一週間ヨドバシカメラのテーマソング歌い続け

姉に「どんだけ楽しみやねん」とつっこまれてたんですが

ヨドバシカメラのテーマソング・・・

私が歌ってた歌じゃなかった・・・。

え・・・じゃあ私がずっと歌っていたあの曲は、いったい何だったのか・・・。(゚д゚)

そんなこんなですが、無事ヨドバシカメラで欲しかった交換レンズを購入致しました。

いつも持ち歩く用に買ったカメラですが、

カメラバッグを使うのも大げさだし、邪魔になるし、

かといってさすがにカバンに直入れは不安だしで、

色々店内のカメラバッグコーナーを見てまわった結果、コンパクトなカメラポーチを購入する事にしました。

あとは今使っているSDカードが割れて読み込めなくなったりする時があるので、SDカード2枚。

ミラーレス用と、キャノンの一眼用に2枚買いました。

あとはフォトガールという女性向けカメラ雑誌を買いました。

普通の男性向けカメラ雑誌もおもしろいんですけど、やっぱり女性向けのカメラ雑誌は、誌面が華やかだしイラスト付きでわかりやすく説明してくれていていいですね(●゚ω゚●)

帰ってきてから色々開封

0515-06

写真に写っているカメラポーチは、まさにカメラにピッタリサイズでした!

カバンに入れてもコンパクトですし、これから重宝しそうです!(●゚ω゚●)

買ってきた交換レンズを装着したX-M1

0615-01

パンケーキレンズ程ではないですが、コンパクトなレンズなのでいいですね!

多分このレンズをつけっぱなしになると思います。

奥に写っているのは今まで持ち歩いていたコンデジXZ-1。こちらはコンデジとしては3代目です。

まだまだ現役なので、これからも活躍してもらいます(´∀`)

0615-02

0615-03

そうそう、このボケ味がなかなかコンデジではだせないんですよね!

コンデジでもハイエンドモデルならだせるのかな?(¨)

でもやっぱりレンズを変えるのは手っ取り早く印象の違った写真が撮れていいですね!

使い古して捨てようと思っていた私のカバンを枕に寝ているマダム↓

0615-04

なんと呑気な寝顔やで・・・・。

犬の先祖は狼だと言われていますが、この呑気に寝ているマダムと狼の共通点って、四足歩行ぐらいしか思い当たらない。

なぜお布団がでいるのにそっちで寝ないのか・・・( ・´ω`・ )

そうそう、ヨドバシカメラの帰り、買い物をして帰ったんですが、300円均一にハンモックが売っていて、どう使うか無計画のまま思わず買ってしまいました。

どこにつけるか、ハンモックに何を乗せるか色々悩みました。

インテリアで小さいハンモックをつるす場合、だいたいみんなぬいぐるみを乗せてるんですけど

天井からぬいぐるみの視線を感じるのは何か怖いので・・・

洋書を乗せておきました。

0615-05

もう読む気0でございますな!

まぁ英語読めない人にとって、文字ばかりの洋書はインテリア用でしかないからね!(●´З`●)

新しいカメラもゲットした事ですし、これからこのカメラに慣れる為にも、もっと外に出ていろんな写真を撮ろうと思います!

0615-07