元気になった植物達

皆様こんにちわデザイナーの睦です。

祖母の家でも、実家でも梅のヘタ取りを頼まれました。

0601-06

二人とも梅ジュースを作るそうです。

夏バテ対策にクエン酸はいいですね!

夏バテと言えば、自室で育てている植物達も元気なさげでした。

なのでベランダにだしてあげると、一気に元気になっていましたよ。

0601-04

なんかめっちゃ葉っぱ増量してる!

日光不足だったのか、風通しが悪かったのか、室温が高すぎたのか・・・(´・ω・`)

ベランダにだしてあげると、明るい黄緑色だった葉も、力強い緑になっていました。

シュガーパインちゃんの葉っぱも、パーン!と張りがでてる!

0601-05

どちらもお気に入りの植物なので、元気になってくれてうれしいです(¨)

部屋で育てている植物がなんだか元気ない時、ベランダにだしといてあげると、母が他の植物と一緒にお世話をしてくれて

いつの間にか元気になっているので、私にとってベランダは観葉植物達の病院です(*´∪`)

フェイクグリーンは楽だし枯れたりしないから私も部屋にいっぱい飾っていますが、やっぱり10のフェイクより1の本物だなぁ(¨)

昔は植物を育てる事に全然興味がなくて、動物と違って植物はなつかへんし動かへんし、全然おもんないやんって思ってたけどそんなことはなかった。

今度はエアプランツやってみよ!(´∀`)