長電話

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

昨日の夜、高校時代の友人と電話してたんですが

最初は友人の相談から始まり 他の話題にうつり

それがいつの間にやら高校時代の思い出話になり

私がすっかり忘れていた話や 私が全然知らなかった事などを教えてもらって (友人は私が知ってると思ってたそうな)

最初の友人相談タイムのシリアスな空気はどこへやら 最終的にはすごく盛り上がって2人で爆笑。 結局3時間ほど電話で喋っていました。

(最後は私のiPhoneの充電がなくなり、ほぼ強制終了で終わった)

友人はあまり大勢で集まる飲み会の席が好きではなく、 今まで何回も行われてる高校のクラスの同窓会に1度も参加したことがなかったんです。

今年の1月に行われた同窓会も、まだ子供が生まれて1歳にも満たないこともあったし

元々友人が実の母に預けると言えど、幼い子供をおいて自分だけ出かけることに抵抗がかなりあるみたいで参加しなかったのですが

しかし昨日、1月に行われた同窓会でのクラスのみんなの話をしていると

「なんかおもしろそう、私も次は行こうかな。子供はその間お母さんが見てくれると思うし・・・」

と、卒業して早数年、初めて友人の口から同窓会に行くという言葉がでて それが意外すぎて、思わず私のテンションが上がりました。

もちろんまだお子さんが幼いので、どうなるかはわからないんですが

そうやってクラス全体の集まりに前向きな事を初めて言ってくれただけでも友達としては嬉しいですね!

きっとクラスのみんなも喜ぶだろうなー(´∀`)

ふふふ、次の同窓会が待ち遠しいです!

ヘッダー