またまたシュガーパインちゃんが

皆様こんにちわ デザイナーの睦です。

今日も暑い1日となりました。 明日もきっと暑い1日となるのでしょう・・・。(遠い目)

昨日寝る前に窓辺で育てている植物チェックをして気がついたんですが

この前植え替えをしたシュガーパインの土に なんと白カビがついていました(´・_・`)

母に相談しようにも母はすでに寝ていたので

今朝、母に起こされて すぐにシュガーパインの事を相談しました。

とりあえず応急処置として今ベランダにだしています。

他の植物はすぐに土が乾くのに なぜかシュガーパインの土はいつも湿っていて おかしいなとは思ってたんですが・・・。

大量発生ではないんですけど また土を変えた方がいいのかな?

これからの季節カビが発生しやすいから気をつけよう・・。

ヘッダー