テレビボード完成

皆様こんにちわ 店長の睦です。 最近毎日のように 口の中の同じ所ばっかり噛んでしまい アフタ性口内炎になって痛かったんですけど ようやく治ってきました。 こんなに毎日噛むなんて いきなり噛みあわせが悪くなったのかなぁと思ってたんですが 同じところばかり噛んでしまうのは 寝不足やストレス、体の疲れも原因だそうです。 確かに先週は一週間ずっと寝るのが2時半を過ぎてたので それが原因なのかしらと一晩ぐっすりと眠ったら それから口の中を噛まなくなりました。 やっぱり人間寝るのは本当に大事だな。 そうそう、先日言ってたテレビボードも塗り替えたんですよ。 塗り替えるだけだし、すぐに終わるだろうと思っていたら まぁー・・・・時間がかかりましたね・・・。。 というのは色の配色が気に入らなくて 何度も塗り直しをしたからです。 相性のいい配色のパターンって結構決まってるんですけど 届いたペンキの黄色が結構彩度高めの黄色でして 他のペンキの色よりも やたら黄色だけ浮くんですよね、 どうすりゃバランスよくなるのって事でいろいろ試しまくっておりました。 もともとの姿のニトリのテレビボード(写真お借りしてます) 第一段階目リメイクテレビボード 今回リメイク中のテレビボード 最初ニコちゃんマークを描いてたんですけど、 どうもしっくりこない。 そして丸い記号というのは、そこで視線を止めてしまう効果があるので 視線が流れていかないんですよね。 なのでまたペンキを塗り重ねて描き直し。 ふふふ 筆でペンキ使って一発描きが難しくってガッタガタやけど まぁこれも手描きの味ってことでいいがな(´_ゝ`) 天面は白に塗りまして、その上から布を敷きました。 実はこれセリアで売られていた手ぬぐいなんですよ。 サイズがばっちりやで! 手ぬぐいなのにこんな洋風にあうなんて・・ 手ぬぐいのポテンシャル侮りがたし。 天面を白く塗っておいたので 薄い手ぬぐいでも、柄の発色いいからよかったです。 さて〜これでテレビボードは完成したわけですが こうなるとノートパソコン側のシンプルさが目立ってきますな・・・。 こちらの方はどうリメイクしていこうか悩み中です。 ノートパソコンしながらメモ取ったりするだろうし、 あんまりごちゃごちゃさせたくないから難しいところです。(・ε・) とりあえずロハスフェスタで インスピレーションをもらってこようと思います!(・∀・) ☆5月1から新しいブログに引っ越しとなります。☆ ☆5月1日からはこちらのブログへお越しください。☆ (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.*・゜☆.。 ヘッダー