カラボで何をしたかったといいますと

みなさまこんにちわ 店長の睦です。 昨日は先日にこのブログにも書いたこれが届きました。 hooo!! さすが4段のカラボにもなると重いですね! 3階の自室までえっさほいさと運びました。 そしてさっそく組み立て! 父に言ったら全部してくれるだろうけど この組み立てタイムこそが楽しいのやで! カラボは組み立てが簡単なので 1人で余裕とか思ってましたが さすがに4段にもなると重いし大きいので 最初の板の取り付けが難しかったです。 それさえ終わるとあとはスイスイスイと完成致しましてですね 横向きに倒しまして 仕上げはコーナンで買ってきたコーティングされたパイン板を取り付け。 こちらBefore こちらAfter テレビボードの横のコーナーが変わっております。 ふふふ ノートパソコンを置くスペースが欲しかったんやで!! これでノートパソコンを使う作業スペースも出来たし サーフェスプロもだしっぱなしにできます! ちなみになくなったかのように見える樽は 緑のクッションに隠れていますが、 緑のクッションの後ろにちゃんとあります。 この樽は下にキャスターを取り付けたので移動自体は楽なのですが 前は掃除をする時はいつも ぬいぐるみとクッションとマットをどけないと 樽の出し入れができなかったので地味に不便でした。 こんな感じだった↓↓ しかし今回の模様替えで カラボとソファーの間に樽の通路を確保したので、 これからは掃除の時も楽に樽を移動する事ができそうです。 カラボに入れてる物の中身が見えないように 目隠しでカーテンをつけるか扉をつけるかとか色々考えてたんですけど 意外と、目隠しをつけない方が好みだと感じたのでそのままです。 これで本の収納も増えたで! 高さがあるカラーボックスですが横に倒してあるので 圧迫感はありません。 むしろ部屋がスッキリしたように感じます。 天板としてつかってるパイン材が、 壁紙の木目に似てるのも圧迫感を感じさせないポイントです。 普通の切りっぱなしの木材を使うと 触れたところがなんだか痒くなるのですが こちらはコーティングされたパイン材を使っているので痒くなりません。 同じサイズのパイン材と比べると1000円ぐらい高いのですが それでコーティング+角を丸くする加工がされてるなら得ですよね。 仕事の会合に出向いていた母が その会合から帰ってきた頃にちょうど完成しましたので 母に出来上がりを見てもらうとなかなか評判でした。 母が気に入るかどうかのポイントは 見た目のかわいさや、おしゃんてぃー感だけでなく 収納力と便利さとスッキリさにあります。 主婦だよね。 あと最低限必要なのは、 マウスパッドとアダプター類を収納するBOXとペン立てかな? あとできればワイヤレスで使えるマウスがあればいうことないですね。 これらは随時揃えていこうと思います。 あと気になってるのがテレビボードなんですけど 部屋に白のインテリアが多くなってくると なんだか暗い印象に感じてきたので こちらも部屋にあうようリメイクしていこうと思います。 ふふふ、どんな感じにするかはもう決めてあるんですよ。 ちょいと手間がかかりそうだけど、うまくいけばいいな! ニトリのテレビボードとは思えないような かわいい仕上がりにできたらいいとおもいます! でも不器用だから自信ない! 後は道具が届くのを待つのみ! 土曜日までに届けばいいな〜!

ヘッダー