HP

皆様こんにちわ 店長の睦です。 ちょっとずつwordpressをいじってます。 今まで会社のHPはAdobe Dreamweaverを使って編集していたので 練習がてら、私個人のHPもDreamweaverを使って作っておりました。 DreamweaverはHP作成ソフトの中でも、 プロが使う完全に上級者向けのソフトですので Webデザインの知識がほとんどなかった頃は 色々とちんぷんかんぷんな事ばかりでしたが なんとか編集程度には触れていました。 高校生の頃、ブログや携帯用HPサイトなど HTMLタグを使ってカスタムしてた知識が微妙なりとも役に立った・・・。 懐かしいよ携帯フォレスト。 徹夜で携帯HPのデザインをカスタムしたりしておりました。 楽しかったな〜。 HTMLタグのみの編集でしたので CSSについては全く無知の状態でしたが そもそも画像差し替えたり、リンク書き変えたりするぐらいだと あんまりCSSいじりませんもんね。 なのでDreamweaverでやっとこさなんとかなってたんですけど 日清精工のHPもwordpressに移行した事だし 私も個人用にホームページビルダーとか 気軽に触れそうなHP作成ソフト試してみようかな。 って事で色々探していたら、ホームページビルダー以外にも 簡単に触れるHP作成ソフトは色々とあるんですね。 うーん どれがいいのかな〜。 このまま難しくてややこしいけど、Dreamweaver使うか 初心者でも簡単というホームページビルダー使っていくか。 ですがぶっちゃけwebデザインって ソフトを何使おうが 作り手のデザインセンスが一番大事なのがつらいところです・・・。 知恵袋で、 「良い包丁を持っていても美味しい料理が出来るとは限らないでしょう」 と仰る方がいて、なるほどと思いました。 私はwebデザインに関する引き出しが圧倒的に足りてないので 技術うんぬんの前に、ぽんぽんとデザインがでてこないのが大変です。 とりあえず今日ホームページビルダーの体験版をダウンロードしてから考えよ。 ちなみに個人的に1カラムがスタイリッシュな感じがして好きです。

ヘッダー