友人宅に行ってきました。

皆様こんにちわ 店長の睦です。 土曜日は泉佐野の方まで友人に会いに行ってきました。 自分の家に来てもらうのは全然構わないけど 自分が他人様の家に行くのは好きではない私と姉が こんなに何回も友人の家に行くとは なかなかレアやで・・・。 相変わらずキレイ好き、掃除好きの友人の家は どこを見てもホコリひとつ落ちてなかったです。 こんなキレイ好きの奥さんなら 旦那さんも気持ち良く帰ってこれるだろうな。 いまだにせっせと毎日コンロを磨いてるようで、 昔と全然変わってないな〜と思いました。 (友人は高校の頃はいつもせっせとケータイを磨いてました。) そうそう、友人の赤ちゃんはもうそろそろ1歳になる頃です。 早いな〜。 前に会ったときよりも 随分顔立ちがしっかりしてきてましたよ。 生まれる前から両親の顔からして予想はついておりましたが やはりいつ見てもキュートな顔したベイビーです。 二重の大きな瞳に、ちょっとだけたれ目で まさに愛され顔ベイビー。 将来が楽しみです。 そんな赤ちゃんは 私と姉の顔を何度も交互に見てきょとーんとしておりました。 そろそろ顔覚えてね!(´∀`) ほんで早くむっちゃんって 言えるようになるだぞ!(´∀`) もうハイハイもしてつかまり立ちもするようで、 リビングには大きくて広い 赤ちゃんハイハイ用のサークルが設置されておりました。 私と姉がお土産に買っていった鯉のぼりを ぺしぺしと楽しそうに振り回して遊んで 友人に止められてました(笑) なんでもおもちゃになる年頃なのね! 元気な子に育つのだ(´∀`) 私と姉は二人姉妹ですし、友人も二人姉妹ですので 鯉のぼりって馴染みないから新鮮やなぁと 3人で言っておりました。 喋っていると旦那さんも帰ってこられて しばらく4人で喋った後、駅まで車で送っていただきました。 はーまさかこんな未来がくるとは 高校生の頃はまったく想像してなかったなー。 ってな事をこれから何回も重ねて、歳をとっていくんだろうな。 友人の旦那さんは国家公務員という職業柄、 来年に転勤が決まっており、 大阪から随分離れてしまうそうなので こうやって会えるのも今年が最後になると思います。 学生の頃、何度もケンカした友人ですが その回数の分だけ仲直りもしてきた友人なので 遠く離れてしまうというのは 寂しいというより不思議な感じですが 距離が離れても、なんだかんだで この先友人との縁が完全に途切れる事は ないんだろうなと思っております。

ヘッダー