準備

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日はブログで書いたように 部屋の隅に放置しておりましたノートパソコンをひっぱりだしました。 久しぶりに使うからアダプターがどこに行ったかわからず ちょっと探しましたが無事見つかり、起動することができました。 うーんやっぱりVaioのノートパソコンの白はきれいだなー! この白さが気にいってるんですが黒にした方が汚れを気にせず バンバン使えたかもしれない。 オーナーメイドモデルでして 注文する時にキーボード部分にバックライト搭載のオプションをつけたので ボタンの後ろが光ります。これがとても気に入ってます。 ボタンが光るのってサイバー感あっていいよね! で、このノートパソコンで使いたいソフトが 今メインパソコンの方に入ってるので まずそっちをアンインストール。 (ソフトの利用規約が1ライセンスにつき1パソコンな為) アンインストールが完全に終わったら ノートパソコンの方にインストールしました。 そしてPhotoshopのインストール PhotoshopIllustratorってね、普通に買おうと思ったら すっごく高いんですよ。何万円もするんですよ。 メインパソコンの方には 家に仕事を持ち帰ってデータを作っていた時もあったので (大学生の時とか。) 会社で購入したPhotoshopを入れさせてもらってるんですけど もちろん会社の私のパソコンにも入ってるので これで2台のパソコンにインストールされてるわけです。 アドビが設けている利用規約上、 これ以上インスールはできないので 買わなきゃいけないのかな〜と思ってたんですが なんと今CS2のPhotoshopIllustratorが無料で アドビからインストールできるんですよ(●´∀`●) 今販売されているバージョンはCS6で こう聞くとCS2がえっらい低いように聞こえますが まぁ普通に使う分には全然問題はないです。 どう性能が違うのか 毎日photoshop触ってる私でもよくわかんなかったし。 ただ、CS2はサポートが終了しているので インストールは完全に自己責任ということになります。 だから無料なんですね。 ちなみにWindows 8.1でも問題なく起動しました。 サポートが終了しているとはいえ PhotoshopIllustratorが無料で使えるというのはかなり大きいですね。 興味が少しでもある方は、自己責任というかたちになりますが 一度インストールしてみてはいかがでしょうか。 さて、これで準備も整ったし これからノートパソコンの出番が増えそうです!(´∀`)

ヘッダー