ブログバナー

皆様こんにちわ 店長の睦です。 プライベートな事なのですが 最近、「わからない、苦手」だと最初から決めつけて あまり手を出してこなかったことに ちょこちょこ挑戦中です。 意外にあっさりできたり 苦労した末にやっと出来たり 結局出来なかったり、色々あるけど ああだこうだと色々試しているうちに 新たな発見があったりして楽しいです(`・ω・´) そろそろ部屋の隅に放置してる ノートパソコンの出番かな!(´∀`)ノ お仕事の方はどないやねんと言いますと 今はちょっと私の仕事はひと段落しておりまして (またすぐに忙しくなる嵐の前の静けさという感じですが) この隙に色々いつかやろうと思っていた事をやっております。 日清精工の部長のブログのバナーを変更し、 私のこのブログのバナーも追加いたしました。 拡大するとこんな感じね! くまちゃんのバナーをクリックしてもらえると、 このブログに飛べるようになっております。 金型屋のHPですが、ちょっとかわいくキャッチーな感じもでましたでしょうか。 部長は「こんなHPの金型屋は他にないで〜♪」と喜んでおりました。 確かに、金型屋のHPは無骨な雰囲気のHPが多いですね、 金型屋という職業柄、別にHPに華やかさは必要ないからそうなるのも当然です。 ですが、弊社は主に若い女性をターゲットにした自社商品がありますので 誠実さだけでなく、やっぱりちょっと可愛さや華やかさなども伝えていけたらいいですね。 ちなみに最初使用する予定だったバナーはこちら ショップブログなのに全然商品の事を書いてないという事を わかりやすく記載した自虐バナー。 ショップブログという文字の上に もはや普通の日記!という文字をかぶせてあります。 多分こんなブログバナーこそ他の金型屋ではないで( ´_ゝ`) しかし、さすがにこれを日清精工のHPに持ってくるのは ギリギリでアウトかなと思い無難なバナーの方に落ち着きました。 ビシッ!!として隙のない 都会で働くエリートサラリーマンのスーツ姿のような完璧なHPではなく 東大阪らしく、くだけれる所はくだけて 今まで日清精工を知らなかった、ご新規のお客様でも、 ちょっとした事でも相談しやすいような 馴染みやすい和気あいあいとした雰囲気を HPにだせていけたらいいと思います。 まだまだわからない事だらけで出来る事が少ないですが プロのインサイトバリューの林さんや森川さんに教えて頂きながら 少しずつ、少しずつ、色々試行錯誤しながら 形にしていきたいと思います。 あんまり気負いすぎず、楽しんで作ってこ!(´∀`)

ヘッダー