睦ルーム

皆様こんにちわ 店長の睦です。 私のいつものデスク↓ 周囲との完全なる遮断状態です。 しかしこの遮断っぷりが好きなのです。 何年か前は 設計室には私と専務と常務の3人だけで 私の机もここじゃなくて、 ここが左側の壁寄りなら、右側の壁寄りでした。 でも当時いてた設計士の方3人が 1階のCAD室から設計室に引っ越してくるということで 私の左側の壁に引っ越していらしたのですが (なので当時は設計室に6人という大所帯でした) その時に私の希望によりこのついたてを立てたのでした。 結局あれから数年経って 設計室にはまた私と専務と常務の3人になりました。 でもこのついたては取らない。 横に3Dプリンター 後ろにはサーバーというすごい挟み撃ちで 真夏は立ちくらみがする程の熱気がこもるし クーラーの風はついたてに遮断されて入ってこないんですが 断固としてこのついたては取らない。 しかし、1月に 来社頂いたお客様に 私が使っている3DCADの説明と実演をさせていただくということで 見やすいよう、この日だけついたてを退かすことになりました。 いつもはお客様は多くて4人ぐらいなのでギリギリ見れるんですが この日は一気に8人ぐらいのお客様に説明をさせていただく為 ついたてがあると明らかに邪魔になるからです。 ついたてを退かした光景。 ひっひえええええええ 視界良好すぎてつらい!! 何この解放感こわい! お客様が帰った後 社長についたてを元に戻してもらうよう頼みました。 社長は「スッキリしてて、このままでええんちゃうん(笑)」 って笑ってましたが 「えっ、それはいやです、拒否です!」 と言って断固拒否しました。 社長は 「そうかー。嫌かー。じゃ、戻すか。」 と言いながらついたてを元に戻してくれました。 で、結局またこんな感じに。 ふーこの遮断されっぷりが落ち着くで(●´Д`●)

ヘッダー