急がず、だが休まずに

皆様こんにちわ 店長の睦です。 去年に増設したサブモニターですが しばらく使っていて、モニターが複数あるのは本当に便利だと思いました・・・。 液タブとメインモニターしかなかった時は 何か資料を見ながらアナログで書きたい時や メールを打ちたい時など (液タブにスペース占領されてるから膝にキーボード置いてた) 色々と使いづらい事が多かったのですが アナログ用の机にもモニターを増設したことによって 本当に便利になりました。 普段ゲーミングパッドにショートカットを登録してるから photoshopやペイントソフトなどを使う時は あまりキーボード使わないから液タブで事足りるんですが インターネットを閲覧したり、メールしたり マウスやキーボードを多様する作業の時は こちらのサブモニターに切り替えて使ってます。 nexus7とサーフェスプロもあるので サブモニターでhuluで動画流しっぱなしにして nexus7で資料探しもしつつ アナログで何か描くという この流れが本当にスムーズになりました。 たまらんわ(´∀`) 去年にベッド捨ててから 大きな模様替えはしておりませんが 今の配置がとても使いやすいし、 掃除もしやすいので しばらくはこのままになりそう。 最初大嫌いで物置小屋になっていた自室を 改造しようと思い立ってから アジアンなんだかカントリーなんだか わけわからん迷走期もありました。 本当よくわからん部屋だな。 でもこういった時期があってもいいのだ(´∀`) なぜならこの部屋のテイストは 自分には合わないんだという答えがわかったから。 じゃあどんな部屋が自分に向いてるのか考えた結果 壁紙を今の壁紙の木目調に変更。 壁紙を変更してからはスイスイスイと 流れるようにこの部屋になりました。 このころはまだベッドがありますね。 部屋の中央にテーブルがあるけど このテーブルが大きいから、ベッド側から机側に行くのが大変でした。 ちなみに電子機器は液タブもサブモニターもない時代です。 そして今はこちら。 大きなテーブルを撤去し代わりに 折りたたみのテーブルをつくりました。 ベッドもなくなったり、壁に街頭風のランプをつけたり なんやかんやで細かいところが結構変わっています。 少しずつだけど、 一眼レフカメラも自分の好みの雰囲気に撮れるようになってきたかな? でもまだまだこれからですね(`・ω・´) 部屋は、とりあえずはこれで落ち着くと思うけど 多分、また変えていくんだろうな〜。 かわいく便利な部屋に住むのが楽しいのではなく かわいく便利な部屋をつくっていくのが楽しいから。 こうやってひとつひとつ試しながら 自分にあった方法を考えていくのが楽しい(´∀`) 絵も、描き終わった作品が目的なんじゃなくて 描く事そのものが目的という事と一緒ですね(´∀`) 色々寄り道もしつつの ごーいんぐまいうぇいや(´∀`) 「急がず、だが休まずに。」 ゲーテ

ヘッダー