今日からまたスタート

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日の休日はとてもゆっくり過ごす事ができました。 幸せじゃー 先週一週間は仕事から帰ってきてからが忙しくて ずっと寝不足だったのですが 土曜日にやっと一区切りついたので ゆっくり休眠をとることができました。 私の休日のリズムはいつもだいたい決まっています。 8時か9時に起床し、 まずメイクなどをして身なりを整えます。 昼からメイクする時もたまにあるけど、 昼からメイクするのは すごくめんどくさいんですよね・・。(´・д・`) メイクしたり、服を着替えたり、髪を整えたりしても だいたい1時間以内には終わるので それから朝ごはんを食べて、 午前中に部屋の掃除や、階段の掃除機かけをします。 この掃除も朝の間にやっておかないと、 午後からはやる気が起きないんです。 あとは観葉植物のお世話したり。 で、昨日は8時に起きたから お昼まで時間が1時間ほどあまってしまったので 自室のソファーで二度寝しました。 これがね・・・ 本当に気持ちいんですよ・・・・(●´∀`●) モコモコの羊毛のような暖かい毛布をかぶりながら モフモフのクッションに頭を預けていたら いつのまにか夢の中・・・。 2人がけのソファーで少し固めのソファーなので 身長の高い人だと横になるのは厳しいかもしれませんが 156cmの私にはちょうどいいサイズ。 たくさん置いてるクッションのおかげで寝心地は抜群です。 最初こんなにクッション置いてどうするねん・・って自分でも呆れたけど こりゃええわー(●´∀`●) 海外ではクッションをたくさんベッドやソファーに置く人が多いいんですが こんなにクッションの使い心地がいいなら たくさんのクッション使いがもっと日本でも主流になればいいのになぁ。 そして12時前に姉に起こされ、いつものカフェにランチに行きます。 メイクや着替えはもう終えてあるから すぐに出れて便利やで!(`・ω・´) 「今日は一日家にたてこもる」と決めた日以外 私と姉は、休日のランチは家では食べません。 家の近所にある「よつば印」というカフェのハンバーグランチが 休日の昼食の定番。 ハンバーグが大好きで、どこに食べに行ってもハンバーグを頼む事が多いんですが 食べ慣れている、よつば印のハンバーグが一番ホッとします。 で、どこも出かける予定がなかった昨日は よつば印からそのまま祖父母の家に寄ってから 自宅に帰りました。 そしてまたソファーでまったり。 あぁああぁたまらん。 予定のない日最高ーーーーー!!(●´∀`●) いつもなら休日は時間に追われて あれやこれやとすることがあるんですが ひと段落ついたこの日は、ゆっくり休むと決めたのや!d(・∀・) そんなこんなで本当にまったり過ぎていった休日でした。 たまにはこんな日もよかろう。 何もしてないはずなのに 時間を贅沢に使っているという充実感がすごい。 しかしこれは数か月に1回のご褒美で たまにするからいいもんで いつもこうなのは私に合ってない(・ε・) この日も何もしないつもりでいたけど 結局夜には パソコンを立ち上げてる私がいました(・ε・){やはり日々精進 ゆっくり休めた休日になったし、 今日からまた新しいスタートの始まりだと思って はりきっていきます(●´∀`●)ノ

ヘッダー