いい休日でした

皆様こんにちわ 店長の睦です。 MILCAは2連休でした。 土曜日は朝から姉と心斎橋に行ってきましたよ。 用事がてら、 お気に入りのレストランカフェでランチを食べてきました。 ここ前菜とスープが日替わりなんですけど(パスタも) 前菜とスープが毎回どんなの来るか楽しみなんです。 この日の前菜はなんと 「うなぎのキッシュ」でした。 えっ・・・うなぎ? うなぎのキッシュ・・・?? すごい組み合わせだな・・・とちょっと心配だったんですが いざ食べてみると、おいしい! 姉は魚嫌いなので、うなぎももちろん食べないんですが 幸いにも姉はスタッフさんの説明をちゃんと聞いてなかったらしく 最初うなぎだと気付かず食べながら「おいしい」と言ってました。 それがうなぎのキッシュだと教えてあげると 「あ、そうなん!?でもこれやったら食べれるわ」 って言ってパクパク食べてました。 この前でてきた前菜のカルパッチョブルスケッタも凄くおいしくて ここに来る時はメインよりも前菜の方が楽しみなくらいです。 スープも毎回違うけど、どれも濃厚でたまらん( ^ω^){一番は鳴門金時のスープ いつも茶見豚のステーキばかりだから こんどはパスタを食べてみよっと。 こんな美味しいのにお店が 「えっ、これ民家の私有地じゃないの?」ってぐらい本当にわからない所にあるんで ランチでにぎわう時間も落ち着いて食べれるのがいい感じです。 そして心斎橋での用事もすませ、 この日のおやつに大丸でラデュレ行ってきました。 帰ってからのマカロンタイム〜(゚∀゚) さすがラデュレ・・・・・ ひとつひとつの味がかなりしっかりしています。濃い! ただ、食感はダロワイヨの方が肉厚で好きかな。 今度はピエールエルメを食べてみよう(●´∀`●) この休日は外にもでましたが しっかり作業机にむかうこともできました。 昨日は昼前に起きてから お風呂やご飯の時以外 日付が変わるまでずっと作業机に向かってたんですが この前導入したペイント系ソフトで ようやくなんとかしっくりくるものが描けるようになってきたと思います。 今までは上手下手以前に、(なんか違う・・・)って違和感しかなかった。 でもデジタルでもアナログでもそうなのですが 4時間以上ぶっ続けで作業すると、 何がよくて何がダメなのか冷静に見れなくなってきて 何をどう描いても微妙な気がしてイライラするので そんな時は息抜きに違う絵を描きます。 絵の息抜きに絵を描くというループ。 なので眼精疲労も半端ないわけですので 少しでも目の疲れを軽減さすために 液タブの照度を落として作業していたんですが 液タブからメインモニターの方に画面を切り替えたら 色味が全然違くてガーーーンとなりました。 モニター切り替えながらの作業は必須だなぁ・・・。 これからは 液タブのモニター メインモニター サブモニター の3つのモニターをこまめに切り替えながら色味を確認していこうと思います。

ヘッダー