マカロン

皆様こんにちわ 店長の睦です。 書くことが全然ない店長の睦です。 な・・何について書こう。 あ、そうだ。 MILCAは明日はお休みです。 ちょいと用事があるので、姉と朝から心斎橋まで行ってきます。 ランチはこの前書いたおいしいレストランで食べる予定。 とても楽しみ!ヽ(^ω^)ノ 心斎橋の大丸にはラデュレがはいってるそうなので ラデュレのマカロン買って帰って明日のオヤツにします。 長年、周囲からの不評のあまり手をださなかったマカロンですが 一度勇気を出して食べてみるとすっかり大好きになってしまいました。 この前、ダロワイヨのマカロンを食べてみたんですが ほぉお〜 さすがダロワイヨ有名なだけあっておいしい。 生地がふっくらとして肉厚でなかなか食べ応え有りました。 あまおうのショコラキスは生地がさっくりしてたけど ショコラは少ししっとりした生地だったなぁ。 ダロワイヨでマカロンの生地部分だけ容器に詰めたのが売ってたんで さっくさくを堪能しようと買ったら 食べるときに気づいたんですけど まさかのラスク化されてたよね・・・。 いやこれはこれでおいしいけど 軽〜くさっくりと食べたかったから 少し無念でした・・・。おいしいけど。 マカロンって好きな人と、嫌いな人に結構別れると思うんですけど 姉が言うにはそれは 「ファーストマカロンで決まる。」 そうです。 姉も最初はマカロンまずい派でした。 姉が初めて食べたマカロンは頂き物だったそうで 数日放置していたそうなんですね。 で、実際に食べてみたらじゃりっ・・・としていて それはそれはまずかったそうです。 私はそのマカロンを食べたことがないからなんとも言えないんですけど マカロンってちょっと置いてただけで、 完膚無きまでに味も触感も変わりますよね。 私の中で一番早く食べないとやばいスイーツです。 前、不二家のマカロンを一晩で食べきれなくて冷蔵庫にいれ 2日後の朝に食べたら うぉおおおおおお(汗)・・・となりました。 だからマカロンがたくさん入ってるセットって買えないんですよね・・。 みんなどうやって食べてるんだろう。 ちなみにマカロン嫌いだった姉は 私がローソンのマカロンを「おいしい〜!」って毎日買ってたべてたら 興味がわいたらしく、何回か買って食べてました。 ファーストマカロンがまずくてマカロン嫌いになった人は 有名どころのマカロンを食べてみるとマカロンっておいしい! ってなるかもしれません。 まぁマカロンお高いから嫌いなままの方がお財布には優しいんですけど。 グレーテルのかまどで言ってたんですが パリではマカロンを朝食にしたりするそうですね。 おいおい、なんとシャレオツな朝食なの。 でも絶対昼までお腹持たんわ。 一度パリの大きいマカロンが食べてみたいなー!(●´∀`●)

ヘッダー