Surface Pro 3

皆様こんにちわ 店長の睦です。 先日nexus7で 100均で買ったスタイラスペンで落書きしてたら (あ、結構これ便利だな) と思いました。 ゴロゴロしながら、ささっと描ける感じがいいですね。 でもnexus7はお絵描きに向いてないんですよ。 なので、nexus7よりも大きくて ペイントアプリが充実している iPadAir2でも購入しようかと迷ってたんですけど なんか最終的にSurface Pro 3 を買ってました。 というのも、iPadAir2を買って得られる恩恵より もうすこしお金をだしてSurface Pro 3 を買った方が 私の求めている条件にあうと思ったからです。 Surface Pro 3 はタブレットなんですが Windows 8.1を搭載してるんですよ。 なので、今使っているパソコン用のペイントソフトを入れれるんです。 そしてSurface Pro 3 には専用のスタイラスペンがついてくるので 液晶タブレットのような使い方ができるんですね。 やっぱりいくらiPadのお絵描きアプリが優れているといっても 普段使っているペイントソフトを使う方が便利ですし 本格的なものを描けますから。 そして普段自分のパソコンで使っている他の専用ソフトもインストールできるので 家のパソコンでしている作業を外でもできることになるんです。 さすがに家と同じ効率は難しいと思いますが やれるところまでやれたらいいや。 それより、毎日祖父母の家に行って何時間か過ごしている私にすれば こいつぁ便利だ!って代物。 昨日はiPhoneのアップデートしたり Surface Pro 3 を買いに行ったり ソフトをインストールして設定したりで一日過ごしたんですが 姉と幼馴染は縁結びの神社に行ってまして 私も前日姉から散々誘われてたんですが 縁結びの神社より、電子機器と共に過ごす方を選んだら あまりの女子力の低さに呆れられてました。 でも、姉と再び家電量販店に行った時、 Surface Pro 3で絵を描いてるムービーが流れていて

姉が立ち止まってそれを見ていたので 「あ、うちが今日買ったんこれ。」 って言ったら 「あ、そうなんや!これよさそうやなぁ」って言ってました。 姉が美容家電以外の家電に興味示すなんて珍しい(゚∀゚) 私もね、まだちょっと使っただけですけど (あー!こっちにしてよかった!!)って思いました。 正直、ノートパソコンも持ってるのでどうかなぁと思ってたんですが 普段、液タブ使ってたらノートパソコン+板タブには戻れないんです。 全部広げたらテーブルの上でめっちゃスペースとりますしね・・・。 なので液タブにもなり普段から使っている ペイントソフトや制作ソフトを使えるものがよかったんですけど Surface Pro 3は専用のスタイラスペンがついてるだけあって 画面をタッチした時のズレもあまり気になりません。 何より筆圧感知してくれるのが本当に素敵。 液タブや板タブをだしているWACOMからも Windows 8を搭載しているタブレットをだしていて さすがにWACOM製品の精度には負けるのかもしれませんが まぁWACOMタブレット使ってないから違いがわかんないし 私的にはこの精度で全然問題ありません。 何よりお値段が全然違いますからね・・・。 毎度の事ながら強気な価格やでぇWACOMさん。 そうそう、今までnexus7はwi-fiが使える家でしか使ってなかったんですが テザリングオプションに加入したから(ソフトバンクは月額500円、2年間無料) 外でもiPhoneを親機にしてnexus7を使えるようになりました。 色々すごい時代だなー(・∀・*)

ヘッダー