ギフトショーと帰ってきてから

皆様こんにちわ 店長の睦です。 東京ギフトショーに行ってきました。 心配だった一人で東京も、 迷わず無事にビッグサイトに行くことができました。 一人で近畿圏内をでたことがなかった私は 東京に一人で行けたら、自信がついて これをきっかけにちょっと旅行好きになるかもと思ったのですが 実際行ってみると やっぱ家が最高だわということを実感いたしました。 ダメだこりゃ! そしてやはり極寒でした。 ただ、積もると言われていた雪が少しだけしか降らなくて ギフトショー最終日は普通に晴れていたのでよかったです。 同じくデザイナーをしている友人も、最終日に大阪から出てきて MILCAブースに来てくれました。 お互い東京で仕事で会うの不思議な感じね! 今年はリサーチではなく、ブースに立っていなければならなかったので あまり他のブースをウロウロできませんでしたが やっぱりギフトショーは毎年凄いですね。 お店がまるまる来たようなブースばっかり。 楽しみにしていたディズニーエキスポも 東ブースのディズニーエキスポしか行けませんでしたが やっぱり今年も凄かったです。 他の企業ブースとは違って ディズニーエキスポは入るときに名刺を渡さないといけない(渡さずに入ろうとしたら止められる) というその強気なスタンス。 しかしそのぶん、ディズニーエキスポでは 商品化されているグッズが一面に並べられているのはもちろん これから発売されるであろうグッズもたくさん見れます。 早くも実写化のシンデレラのグッズ商品やコラボ商品もたくさん並んでいました。 中でもサマンサタバサとのコラボ商品がかわいかったな。 サマンサタバサとディズニーのコラボ商品はかわいいデザインばかりで素敵です。 心に残ったのは ディズニー関係の本を見れるブースを自由に見れるブースがあったんですが 「犬とわたしの日々」 これ読んでウルウルしてしまいました。 ディズニーアートと、犬に関する名言が書かれている本なんですが 読みながら大阪に残してきたMr.とマダムを思い出したよね。 新幹線の中でも、ホテルでも何回も2匹の写真を見たし 大阪に帰る一番の楽しみは何かって2匹に会える事だったんですが 帰った次の日、Mr.に顔面かまれて流血したわ。 なんでやねん(´・ゝ・`) この前ブログにも書いた、 2匹に買ってあげた長いクッションの向きが歪んでいて Mr.が上半身しか乗ってなかったから 「Mr.クッションまっすぐにしたろな〜」 って私もテーブル下にもぐり 「まっすぐにしたるからちょっとどいてて」 ってMr.どけようとしたらいきなりかまれました。 Mr.達のために買ってきたクッションを Mr.のために向きを直してあげようとしたら それはいらぬお世話だったそうで噛まれたという なんともいたたまれない話(´・ゝ・`){私が クッションつかんだままMr.をどかそうとしたから クッションとられるって思ったのかな〜 想像以上に気にいってくれているみたいで 嬉しいやら悲しいやら(´・ゝ・`) 「いった〜」って言いながら 私がかまれた方の顔を抑えていると 椅子に座っていた母がテーブル下での騒ぎにビックリして 「ちょ、ちょっと顔あげてみ!」 って言ったので顔をあげると 「めっちゃ血でてるやん!!」 ひええええってな感じで言うので鏡みたら 傷口からタラタラ血が流れておりました。 服の袖にも流れ落ちた血で血の染みができてました。 ちなみにその時、一緒にいた姉の表情↓↓↓ 母がいそいで近所のドラッグストアに消毒液と軟膏を買いに行ってくれました。 メイクで目立たないようにできてはいるものの スッピンになったら傷口が内出血した感じで紫黒くなってます。 まぶたも軽くキバが当たったのか赤くなってて洗顔するのも痛い。 牙がささったというよりは 横に切れた感じで、あんまり傷は大きくないし、深くもないんですけど 内側が内出血起してる感じで噛まれた左頬に違和感 腫れもひどくなってきてるし やっぱり一応病院行っといた方がいいのかな。 もちろんMr.の事はその場で怒ったのですが Mr.もやっちゃダメな事をしてしまった自覚はあるみたいで 鼻をつかまれ仰向けでお腹見せたままピクリともせず その体制のまま大人しく怒られてました。 怒られた後 めちゃめちゃ気まずそうに遠くから ずっとこっちをチラっチラっみていたので (こっちが見たらすぐに目をそらす) 母特製の無添加ポテトチップス(さつまいも薄切りをオーブンで焼いただけ) をあげて仲直りした(*´●`)

ヘッダー