モバイルバッテリー

へいさ皆様こんにちわ 店長の睦です。 今日めっちゃ寒い! いまだによく上半身キャミソール1枚で寝ているので 朝起きるのめっちゃつらい。 しかしこの露出が多い恰好で 布団にくるまりながら 冬毛がのびたMr.をモフモフするのが最高なんやー! しかしお風呂上がり、たまに上下セットの暖かいルームウェアを着ると 人生をしっかり生きている感を味わえます。 さて、ギフトショーの出張に向けてこんなものを買いました。 ぱっと見なんだかわからない方もいらっしゃるかと思いますが これiPhoneのモバイルバッテリーです。(Apple製ではないよ!) なんかiPhone5sに変えてからやたら充電がなくなるのが早いんですよ。 何も触ってないのに勝手に残り10パーセントとかなってるんですよ。 なんなの この充電減る速さは仕様なの? iPhone5sに変える時 ソフトバンクのお姉さんが 「iPhone5sは充電なくなるの早いんで、このモバイルバッテリーと保護シートのセットが〜」 ってな説明をしてくれたから仕様なのかな。 で、もらったんだか買ったんだかは忘れましたが 色々セットになってるモバイルバッテリーを iPhone5sと共に手に入れたんですが ずっと忘れてて使ってなかったんですよ。 でも出張に向けて (こんな充電がなくなる早さじゃ、ビッグサイトにつく前に充電切れそう) って考えた時に (あ、そういえばモバイルバッテリーがあったっけ)って思いだしました。 そしてそのモバイルバッテリーを装着してみたんですが ・・・えっ 充電できないんだけど。 えっ? なんで? モバイルバッテリーの方はちゃんとパソコンから給電できてるのになんでやと思いつつ 何度もスポスポiPhoneにつないでみたんですけど ・・・充電できない。 もしやと思って取扱説明書見たら iPhone5s対応しとらんがなーーーーーー!!! ちょっとおねえさーーーーーーーーーーん!!! 取り替えてもらうにも、これ手に入れたの1年以上前だしだめだこりゃ! ちなみにiPhone5は対応しており 母のiPhone5はちゃんと充電できたので 母にそれはあげました。 そして私はネットでiPhone5s対応のモバイルバッテリーを探したんですが これとかめっちゃ可愛いと思ったんだけどな。 普段キャラ物は好きじゃない私ですが チップとデールは別です。 ディズニーキャラのなかでもチップとデールが一番好き。 常にニコイチで いつも二人で勝手に楽しんでるあたりが似てるのか 高校生の頃、 友人達に 「メームーってチップとデールみたい」 ってよく言われていたのがきっかけです。 そう言われるとなんか愛着わくよね。 なのでこのモバイルバッテリーがよかったんですが 相当大きいようなので・・・。 モバイルバッテリーをつけながら移動したりすることも考えると あんまり大きいのは移動時に大変だなと思ったので カバンの中でもスペースを取らなさそうなスティック型のやつにしました。 モバイルバッテリーってあるとすごく便利ですね! よく外出前に充電するの忘れたりして 電車の中で充電切れちゃったなんてこともよくあったんですが これのおかげで外出先で充電が切れることがなくなりました! これは3回ほど充電できるそうです。 十分十分。 ギフトショーの出張用に買ったものですが いつも欠かさず持ち歩いています。 あとは何が必要かな〜

ヘッダー