同窓会

皆様こんにちわ 店長の睦です。 土曜日は高校の同窓会でした。 数カ月分笑ってきたんじゃないかってぐらい 楽しんできました。(´●) 私が通った高校の形態は少し普通の高校とは違ってて もともとバリバリの男子校だった高校が私達が入学する1年前に共学にしたんです。 しかも、共学にしたのはデザイン表現コースだけ。 なので、9クラスあるうち 女子がいるクラスというのは私が通っていたクラスだけでした。 他のクラスはみんな男子クラス。 そして スポーツ専修コースとか 理数プログレスコースとか 普通科の高校ではあるけど その分野に特化したクラスに分けられていたため 3年間クラス替えがなかったんです。 なので他のクラスとの交流が浅い分、クラス内の交流は深いものでした。 もともとクラス自体がかなり仲がよかったのですが 大学も系列のデザイン大学にクラスの一部がそのままごそっと入学したため 高校時代の友人達といっても 大学時代を含めるとつきあいの長い子が多いのです。 なんだかんだでちょこちょこ集まっているので 一人一人見ると凄い久しぶりという感じはしませんが 大人数で集まるのは結構久しぶりでした。 久しぶりに会う友人に会ってすぐ 「ムーめっちゃ大人しなったやん!どうしたん!!」 って言われたんですが えっ 何を言うとるねん。 もともと大人しいタイプですよ 私は(´ゝ`) 姉:「髪型のせいじゃない?」 あ、外見? そりゃこの時代から比べれば 今の髪型は大人しく見えることであろう 他の友人:「ムーは刈り上げてる髪型のイメージあんねんけど。こう、ここがツンツンと・・・」 えっ なにそれ 刈り上げしてたとか本人が初耳やで(´_ゝ`) ショートの時、片方の髪をガッチリと全部アップにしてた時の事みたいです。 友人:「う〜ん、なんか雰囲気もおとなしなったっていうか・・・」 私:「おっ、それって大人っぽくなったってこと?」 友人:「・・・・・・まぁ、そうやな」 私:「へへへ 照れるなぁ」 友人:「キモいな!!」 hooooo!! その切れ味抜群のツッコミを待ってたよ!!(´□σ)σ 後ほどみんなで移動中の時もその友人に 「なんでそんなみんなを後ろから温かい目で見守ってるようなキャラになってるん!!」 と盛大に突っ込まれました。 君の中の私のイメージは一体どうなってたんだ( ´_ゝ)笑 もともと私の中の私のイメージは見守る系女子やで! って言うたらまた怒られるからここでひっそり書き残しておくで!! みんな集合した時点で盛り上がっておりましたが 居酒屋についてからも大盛り上がりでした。 普通、同窓会とか、大勢で集まるときって 席が近いもの同士グループができて喋るもんだけど みんなで一丸となって会話することが多い所がこのクラスらしい。 もちろん、席が近いもの同士喋ったりもするけど どの席になっても、誰と喋っても凄く楽しい。 高校の時は月1で席替えしてたけど どの席になるかどうでもよかった事を思い出しました。 どの席になっても楽しかったから。 クラスがひとつの仲よしグループみたいな独特なあの感覚は 何年経っても健在でした。 飲み会に来れない子もいるし 在学中いろいろあった子もいるけど 飲み会で名前があがらないクラスメイトは一人もいない。 盛り上がったまま飲み放題の時間が終わり 二次会でそのままカラオケにいくことに。 ここではさらに盛り上がって 一発目からとなりのトトロの大合唱から始まりました。 ジブリ合唱のターン(3曲も続いた)が終わって 個人のターンになりましたが うたっている友人のパフォーマンスのレベルの高さと みんな相の手のクオリティの高さで はんぱない一体感と盛り上がりを見せ 大人数が入れるスペシャルカラオケルームは まるでライブ会場のようになっておりました。 もう本当、この数時間で数カ月分は笑った。 私はもともと学校が好きなので 小、中、大学と、どれも好きだしそれなりに楽しんだと思うけど 高校は特別でした。 高校生という人生の中で貴重な時間を ともにこの友人達とすごせたことは人生の宝物だと思っています。 本当に大好きなクラスでしたから、 卒業の時はそれはそれはさびしくて 一生高校生のままでいいって本気で思ってたんですが あの頃の自分に言いたい。 26歳になっても、みんなで一緒に笑ってるよって。 いまだにあの頃と変わらないどうしようもないノリで みんなで思いっきり爆笑してるよと。 小中の同窓会は、みんな変わっていた事が楽しかったし、おもしろかった。 またその同窓会もしたい。 でも高校の同窓会は 「やっぱみんな変わらんな〜!」ってみんなが言うけど みんな変わっていない事が嬉しくて仕方ない。 高校を決めた時 私学ということで母にはちょっと渋い顔をされたけど 結局ゴリ押しして納得してもらいました。 たぶん、他の高校を選んでていても高校生活をそこそこ楽しんで、 きっと大事な友人にも出会えていただろうなと思うけど あの時、両親の説得をあきらめて さっさと他の高校を選んでいたら、この友人たちに出会えてなかったら、 と思うとちょっと怖くなる。 きっと今と人生変わってた。 日曜日は同窓会の時の動画や、写真 クラスのラインでのメッセージをやりとりしながら 姉とウォーキングデッド鑑賞会しましたが シリアスな怖いシーンなのに 同窓会での思いだし笑いしちゃって全然怖くなかった(笑)

ヘッダー