肩コリ解消法

へい皆様こんにちわ 店長の睦です。 私、肩コリに結構深刻に悩んでいるんですけど この前祖父母の家に行って ずっと揉み玉で肩をゴリゴリしてたら 祖母が「ちょっとなでてみたろ。背中向いてみ。」 って言ってくれました。 祖母いわく、手のチカラはすごいらしく 揉まなくても、撫でているだけで肩コリがなおるそうです。 祖母があまりにハンドパワーを力説するので笑っていたら 実際にやってあげるからということで 祖母にずっと肩をなでてもらってました。 あれ?これ普通立場逆じゃね? って思いながら あまりの気持ちよさに寝るかと思った。 祖母はしばらくずっと肩を撫でていてくれたんですが 確かに、肩のゴリゴリしたコリがなくなって柔らかくなっていくのを感じました。 「ほんまやー!肩が軽なったー!」って言うと 祖母もドヤ!みたいに誇らしげでした。 ふむふむ。 肩がこっている時は無理に揉むより撫でる方がいい。 ふむふむ。 ちなみに私があまりに気持ちよさそうに撫でられていたので それを隣で見てた姉が 「そんな気持ちいいの・・・?」って言ってて 結局、私が撫でられ終わった後 肩コリで悩んだ事がない姉も祖母に撫でてもらってました。

ヘッダー