お気に入り筆記具(カラー編)

皆様こんにちわ 店長の睦です。 26歳になっても文房具大好きな大人です。 特に筆記用具に弱い。 去年から手帳を活用しており 今年も引き続きA5サイズの手帳を活用しているわけですが 去年の手帳を見返していて、ほぼ黒一色で書かれている事に気づき (もっと色をたくさん使えば手帳も見返しやすいかもしれないな。) と思ったので今年はカラーペンも使うことにしました。 今は好きな色のレフィルを選んでボディと組み合わせることによって 自分使用にカスタマイズできるボールペンがたくさんでていますね。 これ使ってみたら思ってたよりも便利だった。 昔ハイテックがやたら流行った時代 筆箱ハイテックでパンパンだったな・・・。 私が選んだのはペンテルとハイテックの2本です。 別にメーカーにこだわりがあるわけでなく ボディのデザインで決めました。 どちらも4色入るボディです。 水色のほうには コーラルピンク グリーン パープル 水色 キャロットオレンジ がはいっており ピンクのほうには ネイビー ブラウン オレンジ(黄色よりの) 黄緑 が入っております。 お客様へのカードを手書きするとき 今までは黒のボールペンで描いてたんですが ブラウンで描くようにしてから 柔らかい雰囲気になってお気に入りです。 メモの見出しをカラーペンで書くと 一瞬で見分けられるのでとても便利。 あと、マーカーはマイルドライナーがお気に入り。 外見もかわいいし、色も濃すぎず薄すぎずでとても使いやすいです。 意外とグレーが重宝しております。 1日1ページ手帳では、1ページに色んな事を描くので その仕切りラインとしてマーカーを使っています。 んでこれらをまとめて入れているペンケース。 本当はもっと写真より黄色が濃い色なんですけど パステルイエローにパステルブルーの配色が気に入っております。 今は大人の女性でもキャラ物グッズを持っているけど 私はキャラ物はあんまり好きじゃないので(´・_ゝ・`) 「手帳で人生が変わる」という言葉がありますが 人生が変わるとまではいかんでも ちょっとした時に大きな差がでるなと実感しております。 前はノートジプシーでコロコロと色んなノートを買っては どのノートにどんな事を書いたかごちゃごちゃになっていたんですが 1年を通して使える手帳にしてからは、迷う事がなくなりました。 仕事もプライベートも全部1冊で解決。 たぶん普通のスケジュール帳なら 相変わらず3日坊主で終わってたんでしょう(´・д・`) 手帳選びも相性があるんだなぁと思いました。

ヘッダー