今年チャレンジする事

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今年も去年に引き続き手帳はEDITでございます。 東急ハンズとのコラボデザイン↓ 変形B6サイズの手帳では物足らず 今年の手帳はA5サイズに変えましたが A5サイズにしてよかった! 毎日たくさん書きこむので とても助かってます。 仕事の内容もプライベートの作品の事も すべて手帳に書き込んでるので 手帳がないと不安なぐらいです。 よもやずっとスケジュール手帳は3日坊主だった私が こんなに手帳を活用する日が来るとは・・・。 数年前、友人がスケジュール手帳を買うというので ロフトについて行った時 「ムーは手帳買えへんの?」 って友人にきかれて 「あ、手帳買っても続かんからもう買わんねん。」 って言ったら 「ムーはたくさん色々書くからほぼ日手帳とかあってるんちゃうん」 って言われて、初めて1日1ページ手帳の存在を知ったんですけど (当時EDITはまだ有名ではなかった) 自分でも思ってみなかったほど 友人が言った事がドンピシャでした。 手帳ライフたのすぃー! 2月の東京ギフトショーにももちろん手帳は持参です。 A5サイズだから多少重いけど。 私もスタッフとして行く東京ギフトショー・・・。 今までギフトショーに行く時は部長も一緒だったんですけど 今年は一人で会場に向かいます。(現地で部長と合流) 大学生になるまで電車の切符の買い方知らなかったし 今まで一人で大阪でたことないし もちろん一人で新幹線とか初めてだし 東京の駅とかどんなラビリンスだよって感じなんですけど まぁなんとかなるか。 最悪迷っても新幹線で行ける範囲は日本国内だから言葉は通じる。 ここらでいっちょひと肌むけてきます。 ひと肌むけついでに今年は旅行にも行ってみようかな。 お家最高派な私は 日帰りで行ける距離に遊びに行くのはいいけど 泊まりは友人おろか家族と行くのも嫌がってたんですが 今年はひとまずやってみようかな。 旅館でゆっくりってやつをしてみようかな。 まぁ行くとすれば奈良の奈良公園付近の旅館なんですけど。 電車数十分で着く距離にあえて旅行に行くというね。 旅行っていっても全然旅はしてないんですけどね。 できればいつでも思い立ったら家に帰れる距離にいたい。 たぶん旅館に泊まっても普段とすることあんま変わらなさそうだし 想像しただけで早くもMr.マダムシックにかかってるんですが ちょっとずつ、今まで自分がしなかった事をしてみようかな。 奈良の旅館に泊まって外泊する楽しさがわかったら ちょっとずつ家からの距離を伸ばしていこう。 ちなみに3年ほど前、 当時から国内の旅行に行くのは嫌だったのに ドイツのクリスマスマーケットにとても憧れていた私は 友人と1週間程ドイツに行く事を決めました。 サンタに関する事が好きな私は 本場のクリスマスマーケットをどうしても生でみたかったんですな。 しかしその為の休暇を申し出ても部長からの許可が下りず 計画はおじゃんになってしまいました。 あの頃の私の仕事で無理なら今ならもっと無理だろうな・・・。 しかし一日ぐらいなら有給はとれるそうなので 今年はちょっと国内旅行(電車で1時間以内の距離)から チャレンジしてみたいと思います。

ヘッダー