夢をかなえるゾウ3

皆様こんにちわ 店長の睦です。 毎日1話(休日前は2話)ずつぐらい 初見の姉とウォーキングデッドを見続けております。 早くシーズン5の後半配信されないかな〜。 そうそう、先日買った 「夢をかなえるゾウ 3」 も一気に読んでしまいました。 私は自己啓発本には興味ないけど このシリーズは別です。 関西弁を喋るゾウの姿をした神様ガネーシャの教えで 主人公が成長していく様が描かれている本です。 このガネーシャのダメ神様っぷりが本当に面白く ガネーシャのセリフに何度も笑いながら読んでおります。 始終そんなノリなのに、主人公はちゃんと教えを実行しながら成長していき ガネーシャとの絆も育んでいってるのがすごい。 今回ガネーシャが導くのはシリーズ初めて女性の主人公です。 2巻はあまりガネーシャの出番や教えがなかったから ちょっと物足りないなと思っていたけど 3巻はガネーシャも、ガネーシャの教えもバッチリでてきて とてもよかったです。 ラストの思わぬ展開には思わず感動して涙がでそうになりました。 最後の一文に、こんな感動させられるとは思わなかった。 読み終えたら、すごく素敵な余韻が残りました。 自己啓発本でここまで色んな世代の人が 楽しく読める本はなかなか少ないと思います。 とてもおススメな本です。

ヘッダー