外へ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 日清精工のHPがリニューアルしましたよ。 今まではドリームウィーバーで編集していたんですが リニューアルしたHPはワードプレスで管理しています。 私は今までワードプレスを触った事がなく ちょっとした編集もいまだままなりません・・・。 これは参考書を買ってこなければな。 自作サイトで色々webデザインの練習を続けているんですが サーバーにアップしたのに、検索かけても全然HITしないんですよ。 なんでだー タイトルもキーワードもちゃんといれたのにー。 なんでサイトタイトルをそのまま検索かけてもでないんだー。 って苦悶していたんですが 調べてみたら解決しました。 ディレクトリ型検索エンジンや ロボット型の検索エンジンにサイトURLを登録しないといけなかったのね。 さっそくURLを登録してサイトタイトルを入れて検索してみたら 無事、一番上にでてくるようになりました。 サイト作ってネット上にあげるだけじゃダメなんだなぁ。 ブログは登録したらそのへんの事を勝手にやってくれるから知りませんでした。 Webデザインは大変だけど覚え甲斐がある。 覚えた分だけそのまま自分の好きなことに使えるから。 今年は今までとは比べ物にならないくらい、 自分から外へ発信していく年にしていきたいです。

ヘッダー