成人式

皆様こんにちわ 店長の睦です。 退院してきた祖父ですが 体調もよさそうです。 よかったよかった。 医師から「いつ息が止まるかわかりません」っていう説明を受けた夜 母に「いつどうなるかわからんから冠婚葬祭用の靴買っときや」 って言われて、靴を買いに行きました。 冠婚葬祭用の靴が並んでる棚の前で 靴を手に取る時すごく複雑な気持ちになったのを覚えています。 祖父が亡くなった後の準備をするという事がとても嫌でした。 しかしその後、祖父はどんどん体調が回復し こうして今はまた家に帰ってきてくれました。 祖父の生命力に家族みんな感謝です。 さて、世間では3連休ですかそうですか MILCAは日曜日だけお休みですよ。 成人の日は毎年出勤でございますよ。 (成人する家族がいる人は休みがとれる) 会社の休みスケジュールに対して嘆く毎年1月の私の恒例行事。 私も成人式したの6年前になるのかと思うと 本当に時が経つのは早いですね。 私の場合は私よりも 母や祖母や親戚がはりきっておりました。 写真を撮られるのがあまり好きではないので スタジオでの前撮りはしない!!って一点張りしてました。 さすがにそれには祖母と母から大ブーイングがきましたが 頑なに譲りませんでしたあの頃は。 成人式の前撮りをしなかったので 卒業式の袴の前撮りは私達の意向関係なくすることになったなぁ。 成人式では地元の懐かしい友人達に再会したり 高校のメンバーとも集合して写真撮ったりしてとても楽しかったのを覚えています。 成人式が終わった後は友人たちと焼き肉行ったっけ。 懐かしいなー。 若さっていいのう。

ヘッダー