2014年

へい皆様こんにちわ 店長の睦です。 大掃除もだいぶ片付いてきました。 今年は仕事がおしていて年末名物の現場のペンキ塗りが見れないのが ちょっと残念な気もしますが仕方ないですね。 今年仕事関係で個人的に大きく変わった事といえば 私服通勤になったことです。 服装は仕事と直接関係はないけど 毎日の事だから結構朝の生活リズムが変わりました。 前は作業着だったから、私服通勤になった直後は 毎日服悩まなくてすんでて楽だったな〜と思ってたんですけど 私服通勤に慣れたら慣れたで その日一番先に目についた服を着るって事で あんまり悩まなくなった。 作業着だとそんなばっちりメイクしても仕方あるめえって事と 5分でも長く寝ていたかったので ほぼスッピン+オールバックひっつめ頭+メガネという 救いようのない女子力コーデで通勤しており 展示会の時とか、外出する予定がある時だけ ちゃんとメイクと髪型もしてたんですけど そんな日は「ギャップがすごい」とよく社長達に笑われてました。 そして、いつだったか社長との個人面談の時に、 一体私はどんなことを社長に言われるのかなと思ったら いきなり 「むっちゃん、私服通勤にせえへん?」 っていわれてポカーンとなりました。 最初はちょっと面倒と思ったのですが 女子力的にも、 仕事帰りそのまま出かけられるようになって 私服通勤になってよかったなと。 私服通勤にするのも社長の提案ということで 強制されていたわけではなかったので 私服通勤をしばらくしてみて嫌だったら 制服通勤に戻してもらおうって思ってたけど なんだかんだで私服通勤に慣れたので2015年も私服通勤でいきます。 来年の抱負は 2015年こそ痩せて大好きなショートヘアにしたいのである。 個人的にショートヘアってだけで女性は3割増しに可愛く見えるのである。 私自身、気付いたらロングらしいロングになっていて 個人的にロングの女の子ってそんな好きなわけでもないけど デブなのでショートにできずロング続行中。 来年こそはばっさり切って、 シャンプーのときにいい加減楽になりたい。 (髪が水分を含んで男性には想像できないであろう重さになる) なりたい自分を目指してすぐになれてしまうような器用さはないことを 自分で知っていますので 2015年もなりたい自分に一歩ずつ、近づけたらいいなと思います。 車乗ってるときもあんまり近くを見すぎてると酔いますしね。 遠くの景色を見ながら酔わない程度に近くの景色も楽しんでいく 早くなったり遅くなったりしながらも車はずっと進み続けていくような そんな年に2015年はしていきたいと思います。

ヘッダー