大掃除1

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今日は年内最後の営業日(現場の人達は明日も出勤だそうですが)、 大掃除と忘年会の日でございます。 毎年大掃除の日はブログ更新率が高くなります。 さぼっているわけではない。 大事なことだから今一度言おう。 さぼっているわけではない! はー 今年も終わりかー。 早いな〜。 今年のしょっぱなに祖父が倒れて、 それの思い出に関する思い出が多い年になりました。 別にそれでってわけじゃないんですけど 思い返してみれば今年はあんまりお酒も飲まなかったな。 飲みに行っても生中2杯飲んだら満足するようになりました。 前は2杯なんて酔いのスイッチ入れる準備でしかなかったのに 胃も老けるものなのね。 でもまぁそれぐらいの飲み方がちょうどいいか。 あぁ、そうそう 今年は懐かしい人達といっぱい再会しました。 中学時代の同窓会が春にあったもので 中学卒業して以来あわなかった友人とまた連絡をとったり 遊びに行くようになったり。 すごく楽しかったので、また同窓会も近いうちにしたいなぁ。 年があけたら高校の同窓会があります。 3年間クラス替えがなかったので 高校の同窓会といっても、集まるのは毎回同じメンバーです。 こっちはラインとかでもグループで時々みんなで話すし フェイスブックでもコメントのやり取りをしていて 卒業して何年たっても久しぶり感が全然ないですね・・・。 普通、派手なグループが発言して おとなしいグループはあまり発言しないことが クラスのテンプレートというものですが このクラスは派手グループ、 一般的に言うオタク趣味なグループ どんなタイプにもかかわらず みんな平等にバンバン発言していって 性別やグループに関係なく絡んでいくので それはたぶん珍しい事だと思うし このクラスの私が好きなところも1つでもあります。 まだ年も明けてないですが同窓会が本当に楽しみです。 大学の同窓会に関しては 芸術大学ってこともあり 今東京に行って仕事をしている子も多く、難しそう。 仲の良かった友人達とは 友人の経営しているギャラリー兼Barや 個展のパーティーなどに行くと顔を合わせるので 大学もそんな懐かしい感じしないなぁ。 来年は今年以上に人との繋がりが深い年になればいいなと思います。 さてさて、それでは大掃除に戻ります。

ヘッダー