HuluとNexus7について

皆様こんにちわ 店長の睦です。 このたび巷で人気のHuluというものに登録してみました。 あの月額933円で映画や海外ドラマ見放題っていうやつですね。 2週間はお試しで無料だそうです。 今までもともと動画は ホラー以外あんま見るほうじゃないから どうしようかな〜と迷ってたけど(・´ω`・) でも最近Youtubeで気になる動画も見あきたし ずっとTUTAYAで借りていたゴシップガールも 全シーズン見終わっちゃったし(・´ω`・) 液タブの端っこにずっと流しっぱなしで 作業できるような動画が観たかったんですが たくさん作品数があるらしいHuluならピッタリかなと。 何より寒い中TUTAYAに返しに行ったり 借りに行ったりする手間がないのが本当に便利ですね。 しかしやはり観たい作品がそろっているのはTUTAYAなので TUTAYA、DVDとかBDとかじゃなくて データでレンタルさせてくれるサービス始めないかな。 Huluは同じアカウントであれば いろんなデバイスから観れるらしく(ただし同時には観れないらしい) それも私のニーズにピッタリでした。 私が持っているだけでも Huluを観れるデバイスといえば デスクトップパソコン ノートパソコン PS3 Vita 3DS iPhone Wii Nexus7 とたくさんあるので 作業中観たいときはデスクトップパソコン 一人でゆっくり寝転びながら観たいときはノートパソコン ソファーで座りながら手軽に観たいときはNexus7 お風呂や外出先で観たいときはiPhoneやVita 他の人と一緒に観たいときはPS3を使ってテレビでと 時と場合によってデバイスを色々選べるのは本当に素敵。 Nexus7でちらっと使った見たけど Nexus7がちょうどいいサイズ感で テレビ使うより気軽に観れるのがよかったです。 自室でテレビで作品観るときって、 紅茶とかコーヒーとか用意してから 「よし、観るぞ!」っていう意気込みがいるんですけど これぐらいのサイズのタブレットなら、ちょっとゴロゴロしてるときに 何気なく手にとってそのまま観る流れがとても気楽でスムーズでいい感じです。 Nexus7なんとなく電子書籍用の為に買ったけど 思っていたよりもかなり汎用性がありそうで 2014年に購入したさまざまな電化製品の中でも上位にランクインしそう。 タブレットはせっかくだしサイズが大きいほうがいいのかなと思ってたけど Nexus7を使ってみてそうでもないんだなと思いました。 Nexus7を買った後、 幼馴染とタブレットの話しをしていて 幼馴染はiPadAirに心揺らいでいるそうですが そこでも私はNexus7のサイズはいい感じやでと言いました。 私も最初iPadAirが欲しかったんですけど(かっこいいし画面大きいし) 高い金額の割に、自分のニーズに合わないのでやめました。 7インチのタブレットを使っていて 画面が大きいものならパソコンのほうが大きいし便利だけど 立ち上げるのに時間かかるからなんかめんどくさいし 小さいものならiPhone5sだと画面が少し物足りないしで 7インチというのはちょうどその中間でとてもいいサイズ感だというのがわかりました。 営業などでお客様に資料のPDFを閲覧していただいたり スタンドに立ててじっくりと動画閲覧に使うなら 大きい画面のiPadのほうが見やすいと思うけど 日常でタブレットをちょっとした事に活用するなら サイズは自分の片手で持てるサイズという事は思ってたより結構大切でした。 でもiPadAirはカバーもおしゃれなのたくさんあるだろうし (Nexus7は男性向けの革製品はたくさんあるけど女性向けのは少ない) もうそのへん自分の予算とニーズのかねあいですね。 今はYoutubeでYoutuberの方々が いろんなタブレット開封レビューの動画をあげてくださっているので とても参考になりますよ。 (私はYoutuberの中ではカズチャンネルのカズさんが ジャパネット並みに説明もわかりやすいし、のほほんのした本人の雰囲気も好きです。) おっと、このままではNexus7のレビューになってしまうので 話しをHuluに戻します。 昨日は作業しながらウォーキングデッドの1話を観ました。 ↑ゾンビから逃げるゾンビドラマでありながら 人間関係の模様もしっかり描いた超人気作だそうです。 ・・・おもしろかったけど、深夜で一人で観たら不安な気持ちになったので 次からは深夜に観るのは もうちょっとコメディ寄りのものにします(・´ω`・) ホラー映画で人がバンバン死んで行くのは その人の周りだけで起こっていることで (まぁ自分の周りではありえないな!)と他人事なんで平気なんですけど こういうサバイバル系で人が危ない目にあうのは もし世界がいつかこんな風になってしまったら・・・ もし自分がこんな状況に置かれたらと 想像してしまうからとても不安な気持ちになります。 だから今日はフルハウス観よ! ムーミンとか追加してくれないかな・・・。

ヘッダー