なんと小渕姐さんが

皆様こんにちわ 店長の睦です。 最近家に毎日来るので またブログにもよく登場している小渕姐さんですが なんと今日は初めて小渕姐さんを撫でることが出来ました。 頭も背中も尻尾も触っても逃げない。 (腹毛触りたかったけど、さすがにまだ早い気がした) それどころか「ニャア」と小さい声で言いながら 体をスリスリしてきて いっきにいろんなハードルを飛び越えたような気がします。 小渕姐さん、今までかたくなにビビってたのに なんかここ1週間程で急に慣れてきたような。 なんで?年末効果? それともクリスマスサービス? 今まで母は隙あらば小渕姐さんのしっぽにタッチして 小渕姐さんに猛ダッシュで逃げられていました。 母はまだ完全に脅威として認識されているようです。 野良ネコを無理やり触ったりしたらそりゃそうなるわ。 私は、 少しでも手をだしたら 小渕姐さんがビクッとして後ろずさりするのは目に見えていたので 触るのはやめておいたんですが なんか今日は触っても平気な気がしたから触ったら 本当に平気だった。 え、こんなあっさり撫でさせてくれるの? 撫でさせてくれたことにもビックリしたけど まるでもとから警戒心なんてなかったように 体スリスリしてきたことにもビックリした。 これも猫の気まぐれさがなせる技なのでしょうか。 普段、猫って触る機会ないから いまいち毛の質感とかわかんなくて ニャンコちゃんが家にやってきたとき (意外と猫の毛ってゴワゴワしてんな) と思っていたのですが 小渕姐さんの毛はふわっふわしてた。 ニャンコちゃんの毛がゴワゴワしてただけかーーい。 そういえば福ちゃんもふわふわしてたけど あれは子猫だからだと思ってた。 小渕姐さんの毛は頭も背中もふわっふわで、とても柔らかい毛並みでした。 体も結構ふくよかで 野良なのにいい暮らししてんだなと思ったよね。 きっと小渕姐さんに釣られてる 私みたいな人間が町内にたくさんいるんだな。 しかし撫でさせてくれるまで道のりが長かったな〜・・・。 小渕姐さんが近所でウロついてるのを見つけては声をかけ続け (近づくと逃げられ) ここまで来るのに2年ぐらいかかった気がします。 ちなみに母がいると車の中に隠れてでてこないので やっと小渕姐さんが撫でさせてくれるようになったと言っても いまいち証人が立てられず なんだか信憑性のない話になっています。 撫でている時自分では写真を撮れないので ここに写真をあげることもできないのですが ほ・・・本当ですよ!

ヘッダー