ちょっとだけ模様替え中

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日も祖父の病院に行ってきましたよ。 もうちょっとでお休みに入るから 毎日顔を見にいけるようになりますね。 お正月が過ぎて成人式の日になったら ちょうど祖父が倒れて1年になるんですけど 早いなぁ。 今NHK大河ドラマって何してるんだろう。 祖父が元気だった時は 日曜日、祖父母の家に晩御飯を食べに行くと いつも祖父が好きな大河ドラマ(特に篤姫が好きだった)が テレビに流れていて 子供のころは自分たちが観たいテレビに変えてもらっていたけど 大人になってからは祖父の好きな大河ドラマを一緒に観ていました。 大河ドラマはあまり好きじゃなかったけど ドラマを見ながら祖父が話してくれる歴史の話は好きでした。 そういえば部屋の壁紙を張り替えた時 祖父が張り終えた壁紙を見に部屋に来たことがあったんですけど 「おおぉ〜。さすがやな。壁紙の継ぎ目が全然わからんな」 と職人さんの腕を感心したあと 「しかしなんとも狭苦しい部屋やな!」 とあっけらかんと言われた記憶があります。 一言多いわ(笑) あの頃に比べたらベッドもなくなったし 白のインテリアの面積が増えたので 少しは広くみえるようになったかな? そういえば昨日、頼んでいたモニターのスタンドが届きました。 こちらのモニターで作業するときに なんとなくモニターの高さが足りないなって思ってて どうせならキーボードも収納でき、 圧迫感を与えない透明のスタンドを探しました。 ↑模様替え中なので、ショップの画像をお借りしました 送料とか手数料込みで3000円ちょいくらい。 サイズもデスクにぴったりな幅だし 透明なので全然圧迫感もなく、 このガラスのような透明感がとてもキレイです。 キーボードを使わない時はこのスタンドの中に収納できるので 机が広く使えるようになりました。 このモニターを置いてる側の壁を模様替え中なのですが また完成したら写真をアップしますね!

ヘッダー