オリジナルのマグ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 お昼ごはんで家に帰ると 小渕姐さんが玄関の所で寝ていたわけですが 懲りずに手にエサを乗せて差し出すと・・・ あっ! 今日は手からエサを食べようとしてくれてる!!! なんという進歩でしょう。 いつもはエサを差し出しても ちょいっちょいって猫招きをして エサだけ取ろうとしてるのに! しかし人の手から直接エサをもらい慣れていない小渕姐さんは 私の手を間違ってはむはむしておりました。 違うそれはエサじゃない(笑) 小渕姐さんは野良ネコ故の 不器用さがなんともかわいいのや(●´З`●) そういえば、母に頼まれたマグカップですが 今回もキレイに印刷してくださってました。 母用のマグカップと 母の友人へのマグカップ。 母の友人Yさんは 母とはキャバリアつながりで ステンドグラス制作を趣味にされている方なので ステンドグラス風のデザインにしました。 私も会社用のマグ作ろうかな。 職業柄、仕事とは関係のないプライベートな知り合いに デザインを頼まれることも多々あったんですけど 思い返せば 自分用にデザインした事ってなかったなぁ。 なんか自分用だと思うと市販でいいやってなっちゃう。 自分用にデザインっつっても何を描けばいいのかわかんないな。 普段自分自身で選んだものに囲まれて生活しているわけですが いざ客観的に自分の好みを分析しようとするの難しい。 案外自分の好みってのは第三者のほうが理解してたりするもんで いつも私自身より、姉のほうが私の好みを理解しているなと思います。 ちなみに姉も会社でマグカップ(既製品)を使っているので 「オリジナルのマグ作ろうか?」ってきいたら 「いらん」って即答で言われました。 なんでやねん・・・(・´ω`・)

ヘッダー