湿疹

皆様こんにちわ 店長の睦です。 最近姉が温泉のもとの入浴剤を入れるのですが なんかデコルテに湿疹ができてきました。 入浴剤以外にほかに思い当たる原因もないので 姉に 「ブツブツがでてきたからしばらく入浴剤はいれないでほしい」 と頼んだところ 姉からきた返事は 姉がお風呂掃除した時は姉の好きなように入浴剤をいれるので それがいやなら毎回私がお風呂掃除をするようにと。 それが姉からの最大の譲歩だとまさかの返事が返ってきて それに腹がたったので 誰が洗うっっかぁぁい としばらくシャワーを決め込んでいました。 するとやはり入浴剤が原因だったのか ブツブツが治りかけてきたのですが ここ最近の急激な爆弾低気圧で また温泉のもと入りのお風呂につかっていたところ またまた湿疹がぶぁっとでてきました。 もー。 温泉のもとの一体何が原因なんだろー。 姉はなんともないみたいだけど。 またしばらくは温泉のもとがはいったお湯につかるのを控えます。 湿疹がひどくなってくるとさら湯でも刺激になることがあるらしく そんな時は湯につからずシャワーだけにしといたほうがいいらしいですけど この時期それは心臓と血の巡りに悪そうな。 湿疹に効く薬用の入浴剤を買ってきて試してみようかな。 そういえば 口の中に血豆も最近毎日のように新しいものができるんですよね。 食事中、誤って口の中をかんだりしたらよくなるらしいんですけど そんな記憶もないしなぁ。 ビタミン不足? 体がしんどいとか、風邪をぶりかえしたとかはないんですけど なんとなく体の免疫力が落ちてきている気がします。 たぶんここ最近の急激な冷えのせいだと思うんですけど こればかりはもう時期的なものだから 養生して体が慣れるまで耐えるしかないのかなぁ。 なんだか周りも体調を崩している人が多く その中でも一番気になるのは 肺炎になって一昨日からまた入院した祖父のことです。 順調に回復して 年末と年明けを一緒に家族みんなで過ごせたらいいなぁ。

ヘッダー