掃除

皆様こんにちわ 店長の睦です。 年末ですね。 言い換えれば大掃除の季節でございますね。 私も年末ですので少し早いですが 会社の机の一番使用頻度の高い引き出しの掃除をしました。 掃除の80パーセントは捨てることにあり。 なのでもぅいらない物はポイポイポイポイポイ (迷った時は一年以内に使ったかどうかで判断します) 全て引き出しの物を出し終えたら 雑巾で綺麗にふきます。 そしてセリアで買ったコルクシートを サイズに合わせてカットして敷いていきます。 そしてその上からまたまたセリアで買った 小物ケースを並べていきます ケースのサイズとか何も調べずケース適当に買ったけど 見事なピッタリ具合でした。 分別した物にちゃんと住所を決めてあげて ケースごとに直していきます。 うむうむ。きれいに収まりました。 で、次は右の引き出しも同じように分別して雑巾で拭いて コルクシートをカットして・・・ 入ってるものすっくね(・´ω`・) 右側のケースにはスタンプとか入れて メッセージカードを書く時に使用しましょうかね。 それかコインケースか。 ちなみに飴とかお菓子を引き出しに入れておいたら すぐに忘れて賞味期限きらしちゃうので お菓子はいつも目の届く所に置いてます。 はーすっきりした これで28日の大掃除は楽だぞ。 できればこの不格好な事務机を白に塗りたいんですが さすがにそれは無理かしら。 自室の大掃除ですが そろそろ窓ガラスを洗ってもらう準備もしておかないとなぁ。 家の窓ガラスを取り外して洗うのは 毎年父の仕事なんですが 私の部屋は窓付近にいろんな飾りがついていますし テレビもどけておかないと邪魔になるし カーペットやソファーもホコリつかないようにどけておかないとだし 色々窓ガラスを洗ってもらうまでが大変だなぁ。 今年の自室の掃除は 前に模様替えをした時にいらないものは全て処分し 今も部屋はきれいなまま保てているのでずいぶん楽です。 でも窓掃除の準備で体力と時間とられそう。 あ、そうそう。ソファーに敷いてる長いクッションを新しくするのと 蓋つきのオシャレなゴミ箱を買おうと思ってたんだった。 その前に踊り場に置きっぱにしてる 段ボールも捨てねば。 思い出してみると結構することあるなぁ。 そろそろ自室の掃除もがんばります(ゝω・) そういえば昨日も心斎橋のアップルストア近くにある 企業様の所に打ち合わせに行ったんですが 三角公園からアップスストアまでに いろいろアパレルショップあるじゃないですか。 そこの店員さん(オシャレメンズ)が 雨の中、外で開店の準備してて (こんな雨の中アウター着ずに寒そう) と思って見てたら いきなり目の前をスケボーに乗った青年が 勢いよくガーーーーーーっと通り過ぎてビックリしました。 雨の中スケボーて! しかもこんな人通りも交通量も多いところで スケボーて!! (マジか) と思って驚いていたら そのスケボーに乗った青年は さっきの開店準備していた店員の前で ガシャン!と華麗にスケボーからおり スケボー青年「おはようございます!」 店員「あ、おはよー」 って挨拶して店の中に入っていきました。 て、店員かよ! 思わずまた (マジか)と思いました。 出勤するのにスケボーって ここはどこのNYだよと思いました。 心斎橋でスケボーなら 東大阪風にしたら台車ですかね。 まぁスケボーに比べりゃ台車の方がうまく乗れる自信あるよね。 誰かに押してもらわないと動かんけど。

ヘッダー